テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-12から1日間の記事一覧

【Unity】GameObjectの幅と高さを取得・変更する方法(RectTransform)

勉強ためにUnityの記事を書いているサイトを読み漁っているんですが、古い情報の記事で、昔のメソッドを使っていて今は使えないってことが多々あります。 今回は、GameObjectの幅と高さを変更する方法について。 GUITextureは使えない GameObjectの幅と高さ…

30歳まで新卒扱いにしてくれる会社が増えてきているらしいけど、本当に他の新卒と同じ目で見てくれるのか?という疑問

リクルートグループでは30歳まで新卒で応募できる制度を導入するらしいです。 www.nikkei.com 企業の新卒採用で年齢制限を緩和する動きが広がっている。損害保険ジャパン日本興亜は2019年卒採用から29歳以下に応募枠を広げる。リクルートホールディングス(…

好きなことより、長くやってもしんどくないかを基準に仕事を選んだ方がいい気がする

大学卒業してから今日に到るまで6年間アプリ開発を仕事にしてきましたが、 「アプリ開発の仕事」ってやっぱり自分に向いているような気がします。 好きなことを仕事にするということ YouTubeでよく 「好きなことをして生きていく」っていう内容の動画を目に…