テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-15から1日間の記事一覧

【Unity】Buttonを押した時にテキストを切り替える方法

Unity開発で躓いたので自分用にメモ。やりたいことは「ボタンを押したらテキストをAからBに切り替える(スクリプトで)」。 ButtonからGetComponentでTextが取得できない。 UIのButtonには子オブジェクトとしてTextが含まれているので、 普通にGetComponent…

ジャンプ50周年記念のミニファミコンみたいにミニスーファミの亜種も発売そうだよね

メインの方でも書いたんですが、ミニファミコンのゴールドバージョンが発売されるそうです。techno-monkey.com ミニファミコンのゴールドバージョンは、今年がジャンプ50周年ということで企画されたコンテンツの一つらしいのですが、 なんとなく、ミニスーフ…

結局のところ大手が本気を出したら個人のツール系アプリは簡単に食われてしまう

LINEが無料で使える名刺管理アプリをリリースしたそうです。japan.cnet.com LINEは5月14日、スマートフォン向け名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」のサービス提供を開始した。 myBridgeは、iPhoneとAndroidに対応する、無料の名刺管理アプリ。スマ…