テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-19から1日間の記事一覧

タバコの分煙を求めて解雇っていつの時代の話ですか?

最近分煙化や禁煙化を進めるオフィスやお店が増えてきてるけど、 未だにこうゆう職場ってあるんですね。 www.huffingtonpost.jp 職場のタバコの煙で喘息になったとして、分煙対策をもとめた30代の女性が解雇された。 女性は5月18日、勤め先の公益社団法人・…

【衝撃的事実】はてなブログの「大見出し」はh2タグではないらしい

はてなブログの見出しって、 「大見出し」「中見出し」「小見出し」が選べるんですが、 この「大見出し」って「h2」タグではないらしいです。 pea-nut.hatenablog.com 「大見出し」→「h3タグ」 「中見出し」→「h4タグ」 「小見出し」→「h5タグ」 「標準」→「…

【はてなブログ】はてな記法で書いた記事を見たままモードに変更するのって大変なんだね

はてなブログをはじめてから20日くらい経ち、ようやくはてなブログで記事を書くことに慣れてきました。 はてなブログ使って見て、かなり便利なサービスだなーとは思うんですが、1点気になるのが、「書いた記事の編集モードが簡単には切り替えられない」こと…