テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-28から1日間の記事一覧

AIに奪われないような仕事をしていきたい

韓国では約半分の仕事が「AIに代替する可能性がある」らしい。 forbesjapan.com これからはAIがどんどん仕事を奪っていくんでしょうね。。 僕が還暦を迎える歳になった時、今僕のやっている仕事はつづけられるのか不安になります。 ここ数年、「人工知能が仕…

会社員時代よりフリーランスになってからの方が真面目に仕事をしている

会社員の頃、「独立したらもっと自分の時間も持てるし、仕事する時間も短時間で済むんじゃないか」って思ってた時がありましたが、実際はそんなことはない。独立してからの方が確実に仕事する時間が増えている。会社員の頃は、会社から仕事が与えられて、そ…

新宿駅周辺に出没する「女性だけにタックルする男」が日大アメフト部の反則タックルよりもやばい。。

日大アメフト部選手の反則タックルで負傷した関西学院大学のアメフト選手が試合復帰したそうです。とりあえずよかったです。また元気に頑張って頂きたいですね。日大アメフト部選手の反則タックル問題の件は一旦これで収束に向かいそうです。ただ、別の「タ…