テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-06-01から1日間の記事一覧

今まで関わってきたアプリ開発の仕事のほとんどはメテオフォール型開発だったっぽい

最近読んだこの記事の内容がかなり共感しました。 (多分、アプリ開発やソフト開発の仕事をしている人は共感できることが多いと思う) アプリとかソフトウェア開発の手法といえば ウォーターフォール型(基本設計からテストまで順番に進んでいく)とか アジ…

【はてなブログ】お題スロットがどこにあるかわからない!って思ったら灯台下暗しだった

はてブロを使っているみなさんは「お題スロット」の機能使った事ありますか?僕ははてブロをはじめてから1ヶ月くらい経ってようやく存在を知りました。ブログチャレンジのミッション「お題スロットを回して記事を書く」「お題スロット」の存在を知ったのは…

儲かってない会社で給料を上げるのはかなり難しい

「儲かってない会社で給料を上げるのはかなり難しい」今思うと、この事実にもう少し早く気づくべきだったと思います。儲かっていない会社は人材不足。僕の場合、前の会社で頑張って給料をあげようと努力しましたが、個人で売り上げを上げるのにも限界があり…