テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-06-02から1日間の記事一覧

【はてなブログ】お題で記事を書くのは難しい。。

「お題スロット」なるものの場所がようやくわかりました。ブログチャレンジの「お題スロットを回して記事を書く」っていうミッションを達成したいとは思ったんですが、、、お題を与えられて記事を書くって難しい。ブログチャレンジの初級でまだクリアできて…

【白猫】新規プレイヤーを獲得するにはコラボが一番効果的

白猫プロジェクトと「七つの大罪」のコラボ第2弾が終了しました。「キャトラ闘級」あげるのだいぶしんどかったんですが、とりあえずMAXまでいけました。白猫プロジェクトは以前にも「進撃の巨人」とコラボしたりもしてましたが、「コラボ」って新規プレイヤ…

【はてなブログ】はてなスターの「カラースター」の意味や効果について調べてみた

はてなブログをはじめてから1ヶ月が経ちました。 ようやく色々な機能にも慣れてきたんですが、まだまだ知らない機能が結構あります。今日ははてなスターの「カラースター」について。はてなスターについて まず、はてブロをやってない人の為に「はてなスタ…

ひょっこりはんって最近よく聞くけど、芸人さんのことだったんだ

「ひょっこりはん」って言葉を最近よく耳にするんですが、小学生に人気のカードゲームとごっちゃになってました。すみません。(小学生に人気なのは「ナンジャモンジャ」らしい)「ひょっこりはん」について。「ひょっこりはん」のワードで調べてみると、最…