テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-06-04から1日間の記事一覧

社会に期待するよりも時代の流れに適応することを考えた方がいいと思う

選挙があるといつも思うことなんですが、 「選挙で誰に投票しても今の暮らしを変えてくれる訳ではないから、誰でもいいや」って思います。 こんなことを言うと、「お前みたいな奴がいるから投票率が下がるんだ」とか言う人もいますが、一応、選挙があると投…

企業の採用条件として「喫煙者は採用致しません」はありだと思う

採用情報のページに「喫煙者は採用致しません」という表記をした企業が話題になっているらしいです。 www.huffingtonpost.jp 「体にいいことは何でもやれ、悪いことはやるなという会長の意向がある。その結果、在職中に病気で亡くなった方はほとんどおられま…

ELLEGARDENのライブチケットを高額転売しているやつには今後チケット購入させない方がいい

チケットの転売屋はライブを本当に見たい人にとって迷惑以外の何ものでもない。。 ELLEGARDENが10年ぶりに復活するニュースを以前紹介しましたが、10年ぶりツアーのライブチケットが1枚60万円とかで高額転売されているらしいです。10年ぶりのライブで、復活…