テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-06-07から1日間の記事一覧

はてなブログProにしました!僕がProにした6つの理由

はてなブログProにしようか迷っているって記事をちょっと前に書きましたが、この記事を書いた後、すぐにはてなブログProにしちゃいました。「30日間無料体験」っていうのが決め手だったかも。はてなブログProにした6つの理由。はてなブログProにすれば、これ…

【仕事】「PDCA」はまず「Do」からやった方がいい

PDCA「Plan(計画)・Do(実行)・Check(確認)・Action(再実行)」って仕事関連でよく聞くワードですが、最近読んだPDCAに関する記事が面白かったです。 前に取引のあった会社(大きめの会社)の話なのですが、 アプリ開発の話を頂き、見積もりを提出した…

【iPhone】AppStoreのガイドライン改訂で有料アプリがアプリ内課金にどんどん移行しそう

Appleのアプリストア「App Store」がガイドラインを改訂しました。新しく「アプリ内課金」に14日間の無料トライアルを設けるらしいです。アプリ内課金の14日間の無料トライアルを適用できるのは、「非消費型」のアプリ内課金アイテムらしいので、ガチャなど…