テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2がかなり面白そうだけどまずゲーム機を買わないといけない

ドラゴンクエストビルダーズシリーズの最新作「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」が2018年の12月20日に発売されるそうです。世界観とかアクションとか街づくり要素がすごく面白そうなので、時間が作れたら是非やってみたいです。ド…

ニンテンドークラシックミニ ダブルパックが予約受付開始!ニンテンドー64ミニの発売はいつ?

任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」がセットになった、「ニンテンドークラシックミニ ダブルパック」が予約受付を開始したそうです。任天堂からの公式発表はまだですが、Am…

AirPodsを上手に取り出す方法【AirPodsを充電用ケースから取り出す時によく落としてしまう人必見!】

電車でAppleのイヤホンAirPodsを付けている人が最近多くなったように感じます。僕もAirPodsを愛用しているんですが、AirPodsってツルツルしていて滑り落ちやすいんです。。 特に、充電器からAirPodsを取り出す時によく落としてしまうんですが、今回「AirPods…

ポケモンのイーブイが有名クリエーターとコラボしたイーブイズ プラス カフェが六本木にオープンするらしい

前にポケモンのイーブイの人気がすごいぞ!って記事を書いたんですが、今度は六本木にイーブイのカフェが登場するらしいです!ポケモンのイーブイと有名クリエーターがコラボしたカフェが六本木に登場!9月1日から9日間の期間限定らしいですが、有名クリエイ…

4歳の息子を夢中にさせる「新幹線変形ロボ シンカリオン」の魅力

4歳の息子が新幹線変形ロボ「シンカリオン」に夢中です。毎週土曜日は「シンカリオン」のアニメの放送があるので、早起きして「シンカリオン」をみています。シンカリオンとは?「シンカリオン」を知らない人のために説明すると、「シンカリオン」は新幹線が…

行方不明の2歳児を発見したスーパーボランティアの方のような周りの人に優しい人になりたい

山口県で3日間行方不明になり、無事保護された2歳の男の子が入院先の病院から退院したそうです。健康状態も良好とのことなので、本当によかったです。このニュースで印象的なのが、行方不明になった2歳の男の子を発見し、一躍有名になった「スーパーボランテ…

すかいらーくのプラスチックストロー廃止で今後活用が期待される「紙ストロー」はどんなものなのか調べてみた

レストランのガストなどで有名な「すかいらーく」グループがプラスチックストローを廃止することが少し前に話題になりました。プラスチックストローの廃止は環境問題を考慮したものらしいので、今後プラスチックストローのあるレストランは徐々に減っていき…

「梨を盗むと退学」甲子園準優勝の金足農業高校の校則に関する噂を調べてみた

夏の高校野球(甲子園)が終わりましたね。 毎年高校野球が終わると夏の終わりを感じます。今年の夏の高校野球で話題に多くあがったのが、吉田輝星投手率いる「秋田県立金足農業高校」ですが、SNS上で金足農業高校の校則が面白いと話題になっていました。金足…

スマホのブルーライトは失明の可能性が高めるらしいのでブルーライトから目を守る方法を調べてみた

今の時代、スマホが無いと不安、1日中触っているという人も多いかと思いますが、 スマホから発せられるブルーライトは失明の可能性を高めるらしいです。こちらはイギリスの科学誌に掲載された研究論文らしいですが、スマホやPCを長時間見続けると、ブルーラ…

本物のUSAがDA PUMPの「U.S.A」を踊るとこうなる

「DA PUMP」の「U.S.A」がいまだに快進撃を続けているらしいです。YouTubeの再生回数も前1000万再生だったのが、現時点では5000万再生を超えています。すごいですね。本物のUSAが「U.S.A」を踊るとこうなる。 こちらはTwitterで公開された動画ですが、海兵隊…

転売するためにサインをもらう人がいる 【YouTuber はじめしゃちょー】

人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんが、コンビニへ行った際、店員さんにサインを求められた件で怒ってました。要約すると・勤務時間中であるはずなのに複数のコンビニ店員からサインを求められた・ある店員さんに追加でサインを求められ、宛先無しでい…

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画が追加されたぞ!

僕はAmazonのプライム会員なので、Amazonプライムビデオをよく見るんですが、最近、Amazonプライムビデオに人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版がたくさん追加されました。 僕のような少年時代ドラゴンボールを見て育った世代の人にとっては、かなり嬉しい…

ブログを分けることにしました

これまで闘病日記をこのブログに書いてきましたが、色々と悩んだ結果、闘病日記は別のブログに書くことにしました。一番の理由はここで闘病日記を書くと自分的に気持ちの切り替えが難しく、他の話題について書けなくなってしまうということです。楽しいこと…

看護師さんによって対応の質が全然違うのが気になる。。

娘(1歳半)が入院してから約1ヶ月が経とうとしてますが、1ヶ月間お見舞いのため通院をしていると、色々なことが見えてきます。最近気になるのが、担当してくれる看護師さんによって、「対応の質」が全然違うなーということ。うちの娘は今鼻から人工呼吸器を…

暗くて終わりの見えない長いトンネルの中

昨日実は、娘の人工呼吸器がとれる予定の日でした。容体が少しずつ安定してきて、自分で呼吸ができている時間が多くなってきたこともあり、先週の水曜日くらいに担当のお医者さんから、「来週呼吸器外せますよ!外してしばらくしたら声も出せるようになると…

1歳半の子供が1ヶ月入院するということ

1歳半の娘が入院してからもうすぐ1ヶ月になろうとしています。一番つらくて、一番頑張っているのは娘ですが、この1ヶ月間、僕の家族(妻・上の子)もつらい、悲しい思いをたくさん経験し、頑張ってきました。上の子は娘が入院する前に比べよく泣くようにな…

現在の状況と今後について

久しぶりにブログを書きます。最後にブログを書いてから1ヶ月くらい経ちましたが、色々とあったのでなかなかブログを書く気持ちになれませんでした。ここ1ヶ月くらいの間の話。娘(1歳半)が40℃の高熱で病院へ行き、急性脳症だと思われるという内容を書いた…