テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018年に買ってよかった商品&使ってよかったサービスまとめ!

あけましておめでとうございます。

年が明けたこともあり、新しい気持ちで心機一転頑張っていこうと思います。

今回は、2018年に買ってよかったものや使ってみてよかったサービスをまとめです。

(本当は年末に描きたかったのですが、バタバタしていて間に合わなかった..)

 

2018年 買ってよかった商品

1. iPhone X

https://kddi-h.assetsadobe3.com/is/image/content/dam/au-com/extlib/iphone/product/iphone-x/images/img-iphone-x.jpg?$qlt90_jpg$

まず最初はiPhoneXです。iPhoneXは正確には2017年12月に買ったのですが、2018年の1年間使ってみて改めて買ってよかったなと思います。iPhoneXの前はiPhoneSEを使っていたので最初はデカくて使いづらいなと思いましたが、使っていくうちに大画面の方が見やすいし、何と言ってもFace IDがあるのでアプリの購入などで何かと便利です。最近だとiPhone XSとかiPhoneXRも出てますが、iPhoneXのマイナーアップデートな部分が多いと思ったので今の所買い替えなくてもいいかなーと思ってます。

techno-monkey.com

 

2. iPhoneXケース「INO METAL CASE iPhoneX BR3」

https://i0.wp.com/techno-monkey.com/wp-content/uploads/2017/12/ino-metal-iphonex.jpg?w=500&ssl=1

iPhoneXと同時期に買ったiPhoneX用のケース「INO METAL CASE iPhoneX BR3」も買ってよかったです。3000円くらいで買いましたが、使ってみてシンプルでおしゃれだなと思ったので「コスパが高いな」って思います。

techno-monkey.com

 

3. AirPods

https://i0.wp.com/techno-monkey.com/wp-content/uploads/2018/01/apple-airpods-review01.jpg?w=1125&ssl=1

AirPodsも2018年買ってよかったです。

ワイヤレスなのにかなり音質がいいので、さすがAppleだなって思った商品でした。

買った当初は街であまり見かけなかったのでAirPodsを付けて歩きづらい感じがしてましたが、最近ではちらほら見かけるので今年はもっと使っていこうかなって思います。

techno-monkey.com

 

 

4. テリーのワンダーランドSP

https://is2-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple118/v4/36/f5/bf/36f5bf23-b627-c06f-b97d-638a644ae5b4/AppIcon-1x_U007emarketing-85-220-0-6.png/246x0w.jpg

スマホ向けアプリ「テリーのワンダーランドSP」も買ってよかったです。

1600円で購入しましたが、GB版のテリーを超えるクオリティとボリュームが楽しめるので、1600円以上の価値があった気がします。

GB版のテリーをやったことのある人は是非やって欲しいゲームです。

techno-monkey.hateblo.jp

 

6. スーファミミニ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20180512/20180512151409.jpg

ミニスーファミも買ってよかったです。

まだ買ってから2回くらいしかやってませんが、いつでもスーファミの懐かしいゲームができることに価値を感じます。

いつか1日中ミニスーファミをやりまくる1日を作りたいです。

techno-monkey.hateblo.jp

 

7. フォトショとイラレ

develop.hateblo.jp

デザインソフト、フォトショップイラストレーターも買ってよかったです。

デザイン初心者の僕でも作品を作りながら操作を覚えられるチュートリアルやオンライン講座が無料でできるので、アプリ開発をしている人には是非試して欲しいソフトです。

最近、アプリのアイコンとスクリーンショットを自作してみたりもしました↓

develop.hateblo.jp

 

絵を描いたりデザインを作ることって純粋に楽しいなって思えたのがよかったです。

 

 

8. クレベリン

http://www.seirogan.co.jp/asset/images/product/product_cleverin_okigata_l.jpg

2018年に娘が病気になってから風邪予防のできる商品をたくさん買うようになりました。

風邪予防対策の商品の中だと、部屋に浮遊するウィルスや菌を除去してくれるクレベリンが一番買ってよかったです。

使い始めた頃は、あまり効果を実感しませんでしたが、クレベリンを使うようになってから風邪のような症状になることがだいぶ減った気がします。

あと、部屋の消臭もしてくれるので消臭剤としての効果が高いのもよかったです。

 

9. 鼻水吸引機

lifelog-00.hateblo.jp

こちらも風邪予防対策なのですが、鼻水吸引機も買ってよかったです。

子供の鼻水を吸引するための機械ですが、 鼻水を吸引するだけで子供風邪がだいぶ減ったような気がするので、かなりオススメです。

 

 

2018年 使ってよかったサービス

1. はてなブログPro

使ってよかったサービスとしては、はてなブログProがよかったです。

これまでWordpressでしか記事を書いた事がありませんでしたが、はてなブログProを使ってみて、「純粋に書くことに集中できる」ところがいいなと感じました。

Wordpressサイトの場合はWordpressのインストールだったりプラグインの設定やテーマなど色々考えることが多いですが、はてなブログProではあらかじめ準備されているものが多いので、あまり余計なことを考える必要がありません。

複数のブログを立ち上げられたりするので、ブログ毎に書きたいことを分けられるのがいいですね。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

2. Amazon Prime

2018年からAmazon Primeに加入しました。お急ぎ便が無料だったり、Amazon Prime会員だと受けられる特典がかなりあるので、年会費以上の特典が受けられるのが素晴らしいです。Prime会員なだけでAmazon Prime VideoやAmazon Prime Musicまで使えるようになるので、まだPrime会員じゃない人はなぜPrime会員じゃないのか逆に教えて欲しいくらいいいサービスだなーと思います。

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

 

3. PayPay

昨年末話題になったPayPayも使ってよかったです。

100億円キャンペーンは予想以上に早く終了してしまいましたが、

ネットでの買い物が多くなってきた中で、リアル店舗での買い物の楽しさを改めて感じたサービスだなーと思います。

100億円キャンペーンのような画期的なキャンペーンの第2弾も期待したいです。

 

techno-monkey.hateblo.jp

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

 

2018年 買って微妙だった商品

ここからは番外編ですが、2018年、買って微妙だった商品を紹介したいと思います。

 

1. Apple Watch Series3 

techno-monkey.com

Apple Watchは買ってみて、微妙だった商品の一つです。便利ではあるのですが、電池切れが発生しやすい点と、大半の事がiPhoneで出来るので、なくてもいいかなと思える商品な気がします。今年出たApple Watch Series4は機能やデザインも大幅にアップデートされているので、Apple Watch Series4まで待てばよかったかなとちょっと思いました..

 

2. ELLECOMのiPhone ワイヤレス充電器

techno-monkey.com

ELLECOM のiPhoneのワイヤレス充電器 「W-QA01SV」も買って微妙だった商品の一つです。何と言っても残念だったのが、iPhoneケースを装着している状態だとワイヤレス充電ができなかった事です...(iPhoneケースによるのかもしれません)

最初、全く充電できなかったので壊れているのかなと思ったら、iPhoneケースを外したら普通に充電できました。

今年はAppleのワイヤレス充電アクセサリが登場するという噂もあるので、こちらももう少し待ったほうがよかったかもと後悔しました。

 

2018年 買ってよかった商品&使ってよかったサービスまとめ

今回は2018年に買ってよかった商品や使ってみてよかったサービスをまとめてみました。実際に買ったり使ってみると、聞いただけではわからなかったこと、便利だなと感じることが多かったりしますね。

2019年もいろんないい商品やサービスに出会いたいなと思います。

 

関連:

Hbada ハイバックオフィスチェアを買ったら組み立てがすげー大変だったけど座り心地がいい感じ! - テクノモンキー(サブ)

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがそろそろ終了しそうな気がしてきたからビックカメラで爆買いしてきた - テクノモンキー(サブ)

残価設定型クレジットで購入した車は修理すると逆に価値が下がる【豆知識】 - テクノモンキー(サブ)