テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

乗り換え案内アプリで「6月6日6時6分」を検索するとすごいことが起きる。。(ジョルダン)

乗換案内

乗換案内

  • Jorudan Co.,Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料




スマホジョルダンの乗り換え案内アプリがある人は、「6月6日6時6分」を検索してみてください。すごいことが起きます。。


(もしジョルダンの乗り換え案内アプリがない人は「乗り換え案内」のサイトでもできます)



乗り換え案内アプリで「6月6日6時6分」を検索すると、、、



ジョルダン乗り換え案内アプリで、出発の時刻を「6月6日6時6分」で検索すると、、、

f:id:no-work-no-life-4081:20180511143027p:plain

城後波駅という検索していない駅名が表示され、、、


f:id:no-work-no-life-4081:20180511143119p:plain

画面をスクロールして行くと、表示がどんどんおかしくなって、、、、

f:id:no-work-no-life-4081:20180511143139p:plain

f:id:no-work-no-life-4081:20180511143204p:plain


電車の中に飛ばされてしまいます!

続きは是非試してみてください。



乗り換え案内アプリでのやり方


ジョルダンの乗り換え案内アプリを立ち上げて

f:id:no-work-no-life-4081:20180511143316p:plain

出発時刻を「2018年6月6日6時6分」で検索する。


f:id:no-work-no-life-4081:20180511143354p:plain



乗り換え案内(サイト)でのやり方




サイトの場合は、「出発地」「到着地」「経由駅」に何も入力せず、「日時」を「2018年6月6日6時6分」にして検索する。
f:id:no-work-no-life-4081:20180511143913p:plain



世にも奇妙な物語」とジョルダンのコラボ!


f:id:no-work-no-life-4081:20180511143936p:plain

このコンテンツは「世にも奇妙な物語 18春の特別編」に合わせて作られたスペシャルコンテンツらしいです。
世にも奇妙な物語」シリーズって、怖いけど、最終的にはスッキリさせてくれるので面白いですよね。


f:id:no-work-no-life-4081:20180511143957p:plain

公開期間は、5月9日(水)午前9時~5月23日(水) 午後5時までらしいので、まだ試していない人はお早めに!


最近、YouTuberの瀬戸弘司さんもYouTubeで動画をアップしてましたね。




制作協力は面白法人カヤック


www.kayac.com


コンテンツ制作に協力しているのは、面白法人カヤック
社員の給料をサイコロで決める「サイコロ給」を導入している面白い会社ですよね。(面白法人の名に恥じない)


www.kayac.com



f:id:no-work-no-life-4081:20180511144023p:plain


カヤックさんの手がけるサービスっていつもクリエイティブで関心してしまいます。
楽しい大人というか、楽しく仕事することの大切さを考えさせてくれるように思います。



人を楽しませられる仕事って素晴らしいなーと感じました。
また面白い企画を楽しみにしてます。