テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ミニスーファミをついにゲット!7ヶ月越しの悲願。。これはやばい。。

f:id:no-work-no-life-4081:20180512151409j:plain

ついに、、、

ついに念願のミニスーファミがゲットできました!





ミニスーファミ発売当初、ゲットしようと思っていたのですが、転売屋が大量発生した影響なのか、全く手に入らず、、

Amazonでは一時期1万円超えの金額で高額転売されていたりしましたね。。

ミニスーファミが欲しい気持ちからか、何回か記事で取り上げました。。



techno-monkey.com

techno-monkey.com

techno-monkey.com




結局発売から2ヶ月程度経ってもミニスーファミは近くのお店で買えず、、、
ただ、ミニスーファミが予想以上に反響が多かったのか、2018年もミニスーファミの生産を任天堂が続けると明言していたので、


techno-monkey.com



「2018年中にゲットできればいいや。もう少し待っていればゲットできそうだし」

っていう軽い気持ちで日々過ごしていたら、まさかに急展開です!





ふらっと立ち寄ったゲオで中古のミニスーファミを発見!



職場の近くにゲオがあるんですが、そこにたまたま立ち寄ったら「中古のミニスーファミ(6480円(税込7000円くらい))」を発見しました。
ミニスーファミはガラスケースの中にありました。)


ミニスーファミの希望小売価格は、7980円+税です。(Amazonだと8000円くらい


新品に比べれば1600円くらい抑えられますが、中古だったのでどうしようか悩んでいましたが、


よく見たらミニスーファミにポップ(商品の紹介文的なもの)が貼られていて、
「新品と見間違えるくらい状態が良いです」と書かれていました。




これにやられました。
多分、このポップがなかったら、「中古だしやめとこ」って思ったかも。


新品に近い状態ならまあいいかなと。(新古品と思えばいい)
気づいたら即買いしてましたね。




そして店員さんはご丁寧に
「購入から1週間以内に動作不良がありましたら、購入時のレシートをお持ち頂ければ返品できます」との説明をしてくれました。





中古で怖いのが、遊ぼうと思ったら壊れていて全く遊べない状態のものを買ってしまうことです。(助かる。。)


なので、1週間以内に動作確認して、もし問題があったら返品できるようです。よかった。





とりあえず、1週間思いっきり動作確認という名のゲームプレイを楽しみたいと思います。