テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ツイッターの過去の全ツイートを全部消す方法【Twitter】

ツイッターのつぶやきって、1個ずつ削除はできるけど、
一括で削除するにはツールを使う必要があるらしい。


しばらく使っていなかったTwitterアカウントを、心機一転でやり直そうと思い、
全ツイートを削除しようと思ったのですがTwitter上だと1個ずつしか削除できず、、


結局のところ、Twitterのツイートを削除してくれるツールを使うことにしました。






f:id:no-work-no-life-4081:20180514090413p:plain

今回使ったのは黒歴史クリーナー」


kurorekishi.me




新着から3200個のツイートを一括で削除してくれます。

ツイートを削除したいTwitterアカウントでログインすればすぐにツイートを削除できます。


f:id:no-work-no-life-4081:20180514090619j:plain


リプライを保護する設定もできるので、リプライを残したい人には嬉しいかも。



f:id:no-work-no-life-4081:20180514091624j:plain


削除中、サーバーの混雑状況などもチェックできるので、もし混雑していてなかなか終わらない場合は、後で試すってこともできますね。




f:id:no-work-no-life-4081:20180514091800p:plain

f:id:no-work-no-life-4081:20180514091830p:plain

3200個のツイート削除は10分くらいでできました。

もう少しサクッとできると嬉しいですが、内部的に時間のかかる処理があったりするのかな?


もし気になった方は是非使ってみてください。



kurorekishi.me