テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ELLEGARDENが10年ぶりに復活するらしい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shone-3/20170906/20170906090643.jpg


ELLEGARGENが復活するらしい!
大学生の頃よく聞いていた僕にとってはかなり嬉しい。



www.huffingtonpost.jp

ロックバンドELLEGARDENエルレガーデン)が、約10年ぶりに復活する。5月10日、公式サイトで発表された。

「2008年9月7日の活動休止以来、約10年ぶりとなるライブツアーが決定いたしました」として、8月に開催されるツアーの日程も掲載された。

・8月8日
東京、新木場STUDIO COAST

・8月10日
宮城、仙台PIT

・15日
千葉、ZOZOマリンスタジアム

それぞれの公演にゲストアクトが参加するという。


チケット代は、新木場公演と仙台公演が2900円、千葉公演は4500円(1ドリンク付き)。Twitterでは「チケット代が安すぎる」などの声も相次いでいる。


活動休止からもう10年か。10年て短いようであっという間ですね。
活動休止がついこの間のように感じます。



ELLEGARDENの曲の中で個人的に好きなのは、「ジターバグ」とか「SuperNova」とか「Salamander」、「Space Sonic」。



何と言ってもヴォーカルの細美武士さんの声と英語の発音が神がかっていて、当時ライブDVDを買いあさったりしました。

当時エルレ好きの友達から聞いた話だけど、細美さんの英語の発音がすごいのは、昔外人の彼女と付き合っていたかららしい(本当かどうかはわからないけど)



ちなみに、エルレ活動休止後、細美さんが活動していた「the HIATUS」の方もWikipediaを見る限り続いている模様。

the HIATUS - Wikipedia



the HIATUS」も好きだけど、やっぱり個人的には「ELLEGARDEN」かなー。


またELLEGARDENの新曲作ってくれるといいなー。