テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

最近、白猫の協力バトルをするとiPhoneの発熱が凄くないですか?

https://zakki-king.com/wp-content/uploads/2018/01/057524d064b7458d0155bce2a801d479.jpg


白猫やめたいと言いつつ、楽しいからいまだにやってます。

techno-monkey.hateblo.jp




ただ、最近白猫で協力バトルするとiPhoneの発熱が凄いんです。。。
そして、3〜4回協力バトルをするとアプリがフリーズしてしまいます。。


iPhoneの発熱が凄すぎで持っていられなくなるんです。。


最近、iPhoneが熱すぎるので机に置いてプレイしてます。




iPhoneX(iOS11.3.1)だから、スペック的には問題ないはず。。

アプリ内の設定で、「グラフィック」は「簡易」、「消費電力」も「省エネ」の設定にしているはずなのに。


f:id:no-work-no-life-4081:20180517082149j:plain




白猫の協力バトルはかなり手が込んでいるから仕方がないのかも。。



白猫の協力バトルって、ボスの攻撃エフェクトとか仲間のスキル攻撃のエフェクトがバンバン出し、相当処理が多いだろうから仕方がないのかもっていう気持ちもあります。。


サーバー通信も都度仲間の座標やダメージ計算もしているかと思うので、ある程度は仕方がないと思うしかない。。



ただ、3〜4回協力バトルやったらアプリがフリーズしてしまうのは困る。。

白猫の運営さん、
もっと連続で協力バトルやりたいので、ボスや仲間の攻撃エフェクトをもっと簡易表示にできる設定の追加をお願いします!