テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのサブブログです。 iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や気になったニュース、考え事などを気軽に発信します。

需要がないものはいくら頑張っても売れない

https://2.bp.blogspot.com/-V8UvzHA6M1k/Wn1aEAlfwlI/AAAAAAABKR0/5xa98V_-rBg1aF2vmPjQpd3nicrj2sSJwCLcBGAs/s400/money_fuyouhin_man_uru.png


YouTubeって、エンターテイメント系の動画が多いイメージですが、

仕事に活かせそうなノウハウ系・勉強系の動画も結構あります。

最近個人的におすすめなのが「キミアキ先生の起業酔話」。



www.youtube.com


キミアキ先生のトークが面白くてわかりやすいので、
これから起業や独立を考えている人にはいろいろ勉強になることが多いと思います。



売れないものは売らない



納得だったのがこの動画。

「売れないものは売らない」

需要がないものをいくら頑張って売っても、欲しい人がいないんだから売れるわけがないっていう当たり前なことにも関わらず、中々実践できない人も多い。


モノを売るためには、モノの価値を理解して、必要とする人に売ることが大切だと思います。




アプリ開発とかでも、自分でアプリを作るってなったら
「自分の作りたいもの・好きなモノ」を作ってしまいがちだけど、




売りたい、売れたいのであれば必要とされるアプリを提供することが大事。


需要をちゃんと把握して、
世の中の問題を解決できるサービス・類似するサービスでも他と差別化できるモノを作り続けることができる人は、
起業や独立しても生き続けられると思う。