テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ブロガーレベル10になりました!【はてなブログ】(ブログチャレンジ)

はてなブログを使い始めて2週間ほど経ちましたが、ようやくはてなブログに慣れてきました。

最近ふとはてなブログの「ダッシュボード」をチェックしたら、「ブログチャレンジ」なるものが。


f:id:no-work-no-life-4081:20180518083520j:plain




「ブログチャレンジ」は「はてなブログをどれだけ使いこなしているか」がチェックできるサービスらしいので、試してみました。


blog.hatena.ne.jp


いきなりブロガーレベル10に!



f:id:no-work-no-life-4081:20180518083548j:plain


とりあえずクリアしている項目にチェックを入れるみたいなんですが、これは楽しい。

「記事を3個投稿した」とか「1000文字以上の記事を書いた」とか、手の届くレベルのミッションなので、はてなブログ初心者の僕でも意外と埋りました。




チェックが増えていくとブロガーレベルがアップします。



f:id:no-work-no-life-4081:20180518083620j:plain

一通りチェックしたらブロガーレベル10に。

ドラクエで行ったら、とりあえず3個目の村くらいに到着したくらいのレベルかと思うと、ちょっと嬉しい。




チェックをするたびにどんどんレベルが上がって行ったので、脳内でドラクエのレベルアップ音が何回も再生されましたw






ブログ初心者はとりあえずやってみた方がいいかも!




僕自身、最初のブログはWordPressだったので、こうゆうブログを書くモチベーションをあげるようなものはありませんでした。

なので、はてブロを始めてみてWordPressよりも「これなら続けられる!」って気持ちになりやすいように思いました。


どうせならはてなブログを最初にやればよかったかなー。

とりあえず、ブロガーレベルをどんどんあげられるよう頑張って行きたいと思います。