テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ブログを分けることにしました

techno-monkey.hateblo.jp

 

これまで闘病日記をこのブログに書いてきましたが、

色々と悩んだ結果、闘病日記は別のブログに書くことにしました。

 

新しいブログ↓

 

lifelog-00.hateblo.jp

 

娘が入院することになった日から、心から笑うということができなくなりました。

また心から笑える日が来るまで続けたいという意味でこのブログタイトルにしました。

 

 

 

ブログを分けることにした一番の理由は

ここで闘病日記を書くと自分的に気持ちの切り替えが難しく、他の話題について書けなくなってしまうということです。

 

楽しいことや面白いこと、明るい話題を書きたいという気持ちはあるんですが、なかなか気持ちの整理がつきません。

 

自分の気持ちを切り替えるという意味でも、別のところに書いた方が穏やかな気持ちでいられると思いました。

 

おそらくこのブログを訪問してくださった方の中には、僕の闘病生活の話で暗い気持ち・悲しい気持ちにさせてしまった人もいるんじゃないかと思います。

 

闘病生活に関することは、自分のなかにある気持ちを吐き出すのがメインではありますが、興味のある人が読んでくれれば、伝われば十分嬉しいです。

 

このブログで闘病生活の話を書いたときに、温かいコメントをくれた皆様、ありがとうございました。

 

もし同じような境遇にあるという人や、急性脳症という病気に少しでも興味を持ったという方は、闘病生活の方のブログにも来て頂けると嬉しいです。

 

 

 

今後ともよろしくお願いします。