テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

バチェラー・ジャパンのシーズン1が面白い!観てよかった点とみんなの評価まとめ!【Amazon プライムビデオ】

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/91iJON0Y1dL.jpg

Amazonのプライム会員が観られる「Amazon プライムビデオ」でバチェラー・ジャパンのシーズン1を全て見終わりました。

今回は、バチェラー・ジャパンのシーズン1を全て見た感想をまとめたいと思います。

 

バチェラー・ジャパンとは?

 

バチェラー・ジャパンというのは、全世界で人気の恋愛リアリティ番組の日本版です。

一人の独身男性を巡って、女性たちが恋愛バトルを繰り広げるという内容です。

 

バチェラーと呼ばれるセレブな独身男性が、25人の女性たちと豪華なパーティーやデートなどを経て、もっとも相応しい女性を選ぶドラマティックなリアリティショー。

 

 

 バチェラー・ジャパンを観ようと思ったきっかけ

 

僕自身、Amazonプライムビデオを最近良く見るので、バチェラー・ジャパンがあるのは知ってはいたのですが、観るまではあいのりとかテラスハウス的なものかと思ってました。

最初は、どんなものかとりあえず観てみようという軽い気持ちで身始めましたが、会を重ねる毎にどんどんハマって行きました。

 

 

 

バチェラー・ジャパン シーズン1を観た感想

 

バチェラー・ジャパン シーズン1のよかった点1.男から見てもカッコいいバチェラー!

https://smartlog-stat2.imgix.net/uploads/content/piece/2017/4/d22ead5c10d8bf5733981bd0906a04d6/img0823_880011.jpg?w=689&h=519&auto=compress&q=35

まずよかったなと思ったのが、バチェラー・ジャパンの初代バチェラーに選ばれた久保さんが、見た目的にも人間的にもすげーかっこいいな!という点です。

日本人男性で、ここまでパーフェクトな人間っているんだ!という点だけでも観てよかったなと思いました。男から見てもカッコイイ人だなと感じます。

久保さんは、大人数の女性を相手に、一人一人真摯に向き合っている印象を受けました。そして要所要所できちんとしたコメントをしていたりしている点で、とても頭の良い人なんだという印象を受けました。

仮にパーフェクトな人間を演じていたということだったとしても、パーフェクトな人間を演じきれる素質があるという点ですげーです。

こうゆう恋愛番組にハマるかハマらないかって、登場人物の見た目や人間性的な部分も大きいと思いますが、バチェラー・ジャパンにハマったのは久保さんの魅力的な部分も多いかもしれないです。

 

バチェラー・ジャパン シーズン1のよかった点2.スケールのでかいデート

 

https://bachelorjapan.com/wp-content/uploads/2018/06/937ad56643cfb89489ae8c4fb8ac6bc0.png

クルージングディナーや、ヘリコプター、ロボットレストランの貸切や、気球デートなど、とにかくスケールのでかいデートなので、普通に生活していたら味わえないような非現実的な景色や場所へ行った気分を味わえるのもよかったです。

 

 

バチェラー・ジャパン シーズン1のよかった点3.女性達のギスギスした恋愛バトル!

 

https://p-dress.jp/uploads/content/image/87769/amazon2.jpg

男性1人を大勢の女性で奪い合うという番組の性質上、仕方ないのかもしれませんが、ドロドロとした女性達の恋愛バトルが怖くてハラハラします。

男性の前では見せない、女性達の裏の顔とか、そうゆう面が見られるのもバチェラーの面白さの一つかもしれません。

 

 

 

バチェラー・ジャパン シーズン1の個人的評価(多少ネタバレあり)

 

Amazonのレビューは5つ星で評価をつけますが、個人的には5つ星評価で、星4.5くらいかなーと思います。

同じAmazonプライムドキュメンタルもかなり面白かったのですが、バチェラー・ジャパンは違った面白さがありますね。

 

残りの0.5は、最終的な結末でバチェラーが選んだ人が「見た目が綺麗なあまりボロを出さない人」だったので、結局顔かーっていう感じだったのが少し残念でした。

(まあでもリアリティを考えたら納得かもしれない)

 

 

バチェラー・ジャパン シーズン1のみんなの評価(多少ネタバレあり)

 

バチェラー・ジャパンシーズン1の全体の評価は、3.5でした。

705件の評価で3.5なら、他のドラマや映画に比べても結構高い評価なんじゃないかと思います。

f:id:no-work-no-life-4081:20181022110020p:plain

 

他の人はどんな感想を持ったのか見てみると、

 


この物語の主人公は久保さんでも蒼川さんでもなく、間違いなく森田さんでした。

ときに性格の良くない部分もさらけ出していた彼女は、誰よりも素直に愛情を表現し、久保さんのポンコツなところも含め愛していました。そして、久保さんも彼女なら素を出せた。
ライバルは男ウケ抜群、圧倒的に可愛い蒼川さん。けれど彼女は久保さんの完璧ではない所に気づかず、久保さんも彼女にはメロメロ故か素を出さずカッコつけてしまう。

少女マンガの男主人公であれば、自分らしくいられ自分らしい自分を愛す森田さんを選ぶことでしょう。
でも現実はやっぱり蒼川さんなんですね。

恋愛相手として蒼川さんは申し分ない相手だと思いますが、企画の趣旨は結婚相手でしたので久保さんには森田さんを選んでほしかったです!

 

 

あの状況は一種の集団ヒステリーなんだけど
あんな豪華なデートばかりしてたら催眠効果で気持ちは嫌がおうにも高まるでしょうね
キャストも様々なタイプだったけど最終的に王道な女性が勝ってしまったのが、なんだかなぁ。

あと女性陣に職業愛犬家ってのがありましたが、なんじゃそりゃw

そういえば今田はあいのりの司会してたからこれにも起用されたのかな
バチェラーが今田だったら面白そう

 

 

最後に選んだ娘は確かに可愛い。いかにも男受けする清楚なタイプだ。でもただそれだけだ。最後までひたすら努力したほかの女性の頑張りは全く意味がなかった事を証明してしまった。決勝でもう一人の方を選んでいたら世間の評価は変わっていたと思う。イケメンであの歳まで結婚してない事には訳があるんだなぁと妙に感心した番組でした。でも続編を考えるとやっぱりあの最後はまずい(笑)

 

とても楽しく見させていただきました。が、最終結果には残念な気持ちです。久保さんが今まで結婚できなかった理由がわかったような気がします。とても素敵な男性なだけに残念です。

 

って感じでした。

最終的な久保さんの決断に対して残念だったという意見が多かったですね。

ただ、それ以外の番組全体に関してはあまり悪い評価がなかったので、トータルで見たらみんな面白かったという意見が多い感じです。

 

 

バチェラー・ジャパン シーズン2にも期待!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91PKR0MDWpL._RI_.jpg

とりあえず、現段階でバチェラー・ジャパンのシーズン1を観終わりましたが、バチェラー・ジャパンシーズン2も既に完結しているので、今後はシーズン2を観ていこうと思います。

シーズン1の久保さんは男性から見てもかなり好感をもてる人だったので、シーズン2の人もいい人だったらいいなーと思います。

 

【追記】バチェラー・ジャパン シーズン2も見終わりました↓

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

関連:

バチェラー・ジャパン シーズン3の大予想スペシャルが公開!バチェラー新作が秋まで待てない人必見! - テクノモンキー(サブ)

松本人志のFREEZE(フリーズ)がドキュメンタルほど面白くなかった件【Amazon プライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

Amazonプライムビデオにドラゴンボールの映画が追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【Amazon プライムビデオ】ドキュメンタルを観て感じたプロとアマの違い - テクノモンキー(サブ)

ドキュメンタルシーズン6が11月30日にスタートするらしいぞ!【Amazonプライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦はバブル時代のバラエティー番組みたいだった【Amazon プライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

バチェラー・ジャパン シーズン3がついに配信開始!今回も女同士のドロドロバトルが勃発しそう!【Amazonプライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)