テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう


techno-monkey.hateblo.jp

先日のクリスマス限定イベントでガチャを回してしまったのでガチャチケットが底をついてしまったのですが、昨日バクモンから嬉しいお知らせがありました。

 

毎日11連無料ガチャ!(TVCM放送記念)

 

本日12月27日からバクモンのテレビCMが放送されることを記念して、12月26日から1月7日まで毎日11連無料でガチャが引けるそうです。

 

毎日11連ガチャを無料で引けるのはやばい!

 

 

バクモンにログインするだけで11連ガチャを毎日無料で引けるのはかなり嬉しいですね!僕はコロプラ白猫プロジェクトもプレイしてますが、白猫の方では毎日11連無料というのは経験した事がありません。今まで頑張ってためても3日に1回くらいしか引けなかった11連が毎日できるとは。

 

毎日無料で引けるのはバクレツガチャのみ!

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう

今回の毎日無料11連で引けるのは、バクレツガチャのみです。

白猫コラボガチャや、リゼロコラボガチャは引けないので注意が必要です。

 

 

毎日11連引けば無課金でもバクモン強くなれそう

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう

僕自身無課金でバクモンを遊んでますが、僕のように無課金の人でも毎日11連無料ガチャを引いていれば結構パーティを強くできそうな気がします。

 

11連無料ガチャ回してみた!

という事で、早速11連無料ガチャを回してみました。

結果はこちらです↓

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう

惨敗...

星4は1体も出ませんでした..

 

毎日11連ガチャの提供割合は通常通りっぽい

星4が出なかったのが悔しかったので、

「毎日11連ガチャを引けるかわりに星4の提供割合を下げたんじゃないか?」と思って

バクレツガチャの提供割合を調べてみたのですが、確認した限り通常通りの提供割合でした..(単純に運が悪かっただけ?)

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう

 

SNSを見る限り、普通にレアキャラを引いている人多数

もしかしたら僕以外にも11連全くいいキャラでないじゃん!って言っている人多いんじゃないか?って思ってSNSを調べてみたら、みんな普通に11連無料でレアキャラ当ててました..

 

 

今日こそは11連で星4引きたいと思います。

 

 

エリアマップのクリア済みマスがエナジー消費無しで移動可能に!

 

エリアマップのワープエリアがいきなり消えた

【バクモン】CM放送記念の毎日11連無料ガチャキャンペーンはやばい!毎日ログインすれば無課金でも強くなれそう

そして昨日、なぜかいきなりエリアマップのワープエリアがなくなってしまった事に気づきました。

最初はバクかなんかだと思ったので、アプリを再起動してみたり画面切り替えを行ったりしてみたのですが一向に戻りません。

 

仕様変更でエリアマップのクリア済みマスをエナジー消費なしで移動可能になった

 どうにも元に戻らないのでお知らせで何か出てないか確認してみたところ、昨日からエリアマップのクリア済みマスがエナジー消費なしで移動可能になったようです。(バグじゃなかった)

これまでエリアマップ移動によるエナジー消費でクエストに挑戦できないって事が結構あったので、嬉しい仕様変更ですね!

 

 

年末年始バクモンを楽しめそう!

1月7日まで毎日11連無料で引けるし、エリアマップもエナジー消費無しで移動できるようになったので、年末年始はバクモンを楽しめそうです。

ただ、今開催されているイベントはほとんど終わってしまったのでできれば年内にもう一個くらいイベントが追加されると嬉しいなと思います。

 

関連:

【バクモン】クリスマス限定イベントで入手したガチャチケットでリゼロコラボガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】コロプラフェス2018のプレゼントクエストで入手したチケット使ってガチャ22連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】リゼロコラボガチャと降臨イベント「襲来!ペテルギウス」開始!共闘バトルはバクモン友達いないと辛い... - テクノモンキー(サブ)