テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

techno-monkey.hateblo.jp

先日、バクモンのハーフアニバーサリー記念で48時間限定ガチャが登場したのですが、ついにガチャ課金してしまいました。今回は48時間限定ガチャの結果と初めてガチャ課金した感想をまとめていきたいと思います。

 

バクモンのハーフアニバーサリー記念ガチャに2400円課金!

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

バクモンをはじめてから約半年、ついにガチャ課金してしまいました。

今回課金したのは、初心者応援パックと、ハーフアニバーサリー記念パックの合計2400円分です。

合計1050個のバクダマをゲットできたので、1回もガチャ回せない状態から11連ガチャを2回できる状態になりました。

あと、今となってはそこまで嬉しくないですが、強化用素材やコインなんかももらえました。

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

ハーフアニバーサリー記念パックも初心者応援パックも一人1回までしか購入できませんが、両方とも普通に購入した場合に比べてかなりお得にバクダマをゲットできます。

 

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

 

 

普通にバクダマを購入する場合だと、約500個(ガチャ11連1回できる)が3600円なので、1000個買うには7200円必要ですが、初心者応援パックとハーフアニバーサリー記念パックなら2400円で1000個ゲットできるので、4800円分お得に購入できるってことになります。(もう500個分バクダマ購入できる金額が浮く!)

そう考えるとだいぶお得な感じがしますね。(やってない人からみたら2400円払ってガチャ22連しかもらえないの?って思われるかもですが...)

 

アプリのガチャ課金をするのはバクモンが初!

 

techno-monkey.hateblo.jp

これまで白猫などいろんなガチャ課金ゲームをやってきましたが、一回もガチャ課金をしたことがありませんでした。(白猫に至っては約3年も続けたのに無課金で終わった..)

 

バクモンに課金した理由

 

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

そんな僕がなぜバクモンに課金したかというと、以下の理由があります。

 

  • 過去に入手したモンスターがあまり弱くならない仕組みになっている(今の所)
  • バクモンはなかなかガチャが回せず、回したとしてもなかなか新キャラが出ないので、星4確定はかなり熱い。

ってところが主な理由です。

 

白猫を例にだすと、ガチャでゲットしたかなり強いキャラも1〜2ヵ月経つと大して強くないキャラになってしまうんで、課金してガチャを回してもすぐ使えなくなるキャラになるなら課金する意味があまりないかなって思ってました。あと、白猫の場合はプレイしてればそれなりにガチャ回せたので、わざわざ課金したくなるほどガチャに飢えていなかったこともあるかも。

 

あと、バクモンの場合はリリース時から登場しているモンスターがまだまだそれなりに使えるし、ガチャが被っても覚醒させて強くできるっていうこともあり、ガチャを回す価値がそれなりにあるなって感じるのも大きかったです。

 

バクモンにガチャ課金してみた感想

 

実際にバクモンにガチャ課金してみた感想ですが、

 

  • ガチャを回すのはやっぱり楽しいし、たくさん回せる爽快感を感じられる
  • 一回課金するともっと課金したくなる、ガチャ課金の依存性を感じた...
  • 一回課金すると、課金への敷居が下がって気軽に課金してもいいような気持ちになってくる
  • お金がまじで一瞬で消える
  • 課金すると、「課金したゲームだしもっとやらなきゃ」感が出てくる
  • いい当たりが出ると、更に回したくなる(ギャンブルと一緒)

ってことを感じました。

やっぱりガチャをぶん回すのは楽しいし、爽快感がかなりあります。

ただ、課金すると更にどんどん回したくなるし、前よりもガチャ課金への抵抗感が減ってしまった気がするので、ガチャ課金の怖さも感じました。

 

 

48時間限定ガチャの結果!

 

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

ということで、ガチャ課金でゲットした1050個のバクダマを使って、11連を2回回してみました。

 

11連ガチャ1回目

結果はこうなりました↓

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

 

猪右衛門がでた!

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

猪右衛門が出ました!猪右衛門は確かお正月キャラですが、前に欲しかったキャラではあるので地味に嬉しいです。(新キャラまじで久しぶり)

techno-monkey.hateblo.jp

 

使ってみたら結構強そうなので、今後も使えそうなのできてくれてよかったです。

 

 

11連ガチャ2回目

結果はこうなりました↓

 

11連ガチャ1回目 結果はこうなりました↓

 

ハムリーとグガンが出た...

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

グガンとハムリーが出ました!星4が2体もきてくれたので嬉しいっちゃ嬉しいですが、もう持っているモンスターではあるので、ちょっと残念感があります...

 

 

11連ガチャ終了...

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

ということで、1000個あったバクダマが3分くらいで一瞬でなくなりました...

11連ガチャ2回ってまじで一瞬で終わりますね...

まあ結果、猪右衛門が出てくれたのでよかったです。(できれば火属性がきて欲しかったけど)

ちなみに、1050個のうち、1000個使ったら50個余ったので、最後の望みをかけてガチャを1回回してみたら、

【バクモン】48時間限定ガチャでついに初課金!ガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめてみた!

二ドルが出ました...

まあ、ここで新キャラ出ちゃったら勢いに乗って更に課金してたと思うので、今思うとニドルが出てよかったです。
 

48時間限定ガチャのガチャ結果とガチャ課金の感想をまとめ!

 

今回は、バクモンでガチャ課金した感想と、ガチャ結果をまとめてみました。

ガチャは一瞬で終わってしまいましたが、やっぱりいっぱいガチャ回せると楽しいですね。

追加でバクダマ買ってしまいそうになりましたが、ここはじっと我慢して、1周年ガチャの時くらいにまた課金してみようかなと思いました。(1周年ガチャの時もおそらくお得パックが出てくれると思うので)

 

ガチャ課金は楽しいですが、「ご利用は計画的に!」

 

関連:

【バクモン】ハーフアニバーサリー記念の48時間限定ガチャがやばい!11連が毎回星4確定はさすがに課金したくなる... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アスラの完凸(15回覚醒)達成!難易度低めだから共闘バトル無しでも余裕かも - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】限界突破素材でウェイトを重くする、軽くする場合でどんなメリットや違いがあるのか調べてみた - テクノモンキー(サブ)