テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

昨日、バクモンで新イベント開催と新要素追加、仕様調整など、たくさんの変更がありました。今回は昨日公開された新イベントや、新要素に関する情報のまとめをしていきたいと思います。

 

爆獣フェスガチャ第2弾「リアン」が登場!

 

 爆獣フェス第2弾ガチャが始まりました。

第2弾では水属性の新キャラ「リアン」が追加されるそうです。

YouTubeのバクモン公式チャンネルのキャラ紹介を見る限り、かなり強そうなキャラですね。

 

そして、爆獣フェス第1弾のファナも復刻されたようなので、まだ持ってない僕のような人にとってはうれしいニュースです。(ファナに回せるほどのチケットを持ってないけど..)

 

降臨イベント「フラウガー」と「ブルジ」開催!

 

 

降臨イベント「フラウガー」と「ブルジ」のイベントも開催されました。

前回、木属性モンスター「アッシュ」だったので、次は水属性かなと思ってましたが、まさかの火属性モンスターでした。何回か挑戦してみた感じ、「フラウガー」はかなり強そうなので、普通に強そうなモンスターです。まだゲットしてないので早くゲットしたいところです。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

降臨イベント「アモス」と「サージャ」も復刻開催!

 

そして更に、以前開催された降臨イベント「アモス」と「サージャ」が新しい難易度と、共闘バトルイベントを追加して再開催されました。

アモスは以前のイベントでなんとかギリギリ完凸できたモンスターなので、結構思い出深いです。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

新しい難易度が追加されているので、前のイベント開催時にクリアした人でも楽しめそうですね。

 昨日ちょっとやってみた感じ、今のパーティーだったら、アモスの「爆獣王級」もすんなり勝てました。時代の流れを感じますね。

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

 

 

バトルエナジーの調整で最大値が大幅アップ!

 

更に、バトルエナジーの調整で、最大値が大幅にアップされました。

既に一定以上のレベルの人にもエナジーの調整が適用されるらしく、これまでMax107くらいだったバトルエナジーが、昨日の調整で一気に170くらいになりました。

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

ありがたやー。

 

属性素材のクエストに超級追加!

 

 更に更に、属性クエストに超級が新たに追加されました!

これまでに比べより効率的に素材集めができるようになりそうです。

 

爆獣フェス第2弾を11連回してみた!

爆獣フェス第2弾が開催されたので、貯めていたガチャチケットで11連回してみました。

結果はこちら↓

 

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

 

 

惨敗...

11連でリアンゲットできたら誰も課金しないか...

まあでもイベント期間中にあと1〜2回くらいは回してみたいなと思います。

 

 

更新内容多すぎてテンション上がる!

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ!

昨日の更新により、イベントリストにnewマークがたくさん表示されるようになりました。

バクモンで1日にこんなに更新内容が多いのは今まで経験したことなかったので、かなりテンション上がりますね。(昨日までやることなくて暇すぎたことも要因)

最近、エリアマップ移動の消費エナジーゼロ化や、素材交換所機能の実装など、ユーザーのフィードバックを結構反映してくれているように思うので、

「運営さん、頑張ってるなー」と感じます。

バクモンはリリースされてからまだ日が浅いゲームですが、こうゆう系のゲームって色々な動きがある今の時期が一番楽しい感じがします。

(白猫のようなリリースから3〜4年経過したゲームの場合だと、運営もユーザーも成熟している印象があるので、ここまで大きな動きは少ないように感じるので。)

バクモンの運営さんにはこれからもどんどんチャレンジしてもらってバクモンを盛り上げていって欲しいなと思います。

 

 

関連:

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)