テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

昨日のバクモンの更新で、「爆獣フェス第3弾ガチャ」や、降臨イベント「アスラ」が開始しました。今回は4月11日のバクモンの更新情報をまとめていきたいと思います。

 

爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!

 

爆獣フェスガチャ第3弾が始まりました。今回登場した新モンスター「ミオ」は木属性のモンスターみたいですね。

過去に登場した爆獣フェスのモンスター「ファナ」や「リアン」もだいぶ強かったので今回の「ミオ」もだいぶ強そうです。

 

 

爆獣フェスガチャ第1・第2弾も復刻!

 

 

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

今回始まった爆獣フェス第3弾のガチャの他に、爆獣フェス第1・2弾のガチャも復刻しているみたいなので、余裕があったらこっちも回したいですね。(無課金の僕は全く回せませんが...)

爆獣フェス第1・2弾のガチャの方は、「ファナ」と「リアン」も出る可能性があるので、お得な感じがします。

 

 

降臨イベント「アスラ」開始!

 

 星4の降臨モンスター「アスラ」のイベントも始まりました。「アスラ」は火属性のモンスターなので、水属性のパーティーで挑んだ方が良さそうです。

昨日何回か戦ってみた感じだと、爆獣王級のシングルもクリアできたので比較的難易度は低めかなと思います。

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

 

星3モンスターの新降臨イベントは無し!

 

今回、新しい星3モンスターの降臨イベントはないようです。

スケジュール的に間に合わなかったのか、星3の降臨モンスターの需要があんまりないからやめたのか...気になりますね。

個人的には、星3の降臨モンスターは序盤以降ほぼ使わなくなるので、今いる星3の降臨モンスターの使い回しでも全然いいかなと思います。

(できればそのリソースを他の部分に回してほしい)

 

 

降臨イベント「ルルディ」復刻!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

今回、星3の新しい降臨モンスターは登場しませんでしたが、星3の降臨モンスター「ルルディ」のイベントが復刻開催されました。

今回は共闘バトルイベントも追加されているので、過去にクリアした人もガチャチケットをもらえるチャンスですね。

 

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

 

 

降臨イベント「アッシュ」復刻!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

そして更に、過去に開催された降臨イベント「アッシュ」も復刻開催されました。

僕は一応前の時にアッシュを15回覚醒させているのですが、爆獣王級が未クリアだったので、今度こそクリアしたいと思います。前回に比べたら限界突破素材によってパーティーが強くなっているので、今度こそ倒せるはず。

 

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

 

モンスター交換で「アッシュ」も限界突破素材に交換可能に!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

前回までモンスター交換で交換できるモンスターは「モヤンキー 」のみでしたが、今回からアッシュも限界突破素材に交換できるようになりました。

てっきり今回の新しい降臨モンスター「アスラ」が交換できるようになると思っていたのですが、今回はアッシュだけ追加されたようです。

前回、モヤンキーを限界突破素材に交換できたので、今回もアッシュを限界突破素材に交換したいと思います。

 

【追記】モンスター交換で「アスラ」交換できるっぽい!

【バクモン】爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場!降臨イベント「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

降臨イベントで「アスラ」を入手後再度モンスター交換を開いてみたところ、交換可能なモンスターに「アスラ」が追加されました。

どうやら、交換所で交換できるモンスターとして表示されるのはモンスター入手後のようです。未入手の場合だと表示されない点は注意が必要かなと思います。

 

 

爆獣フェス第3弾ガチャ「ミオ」登場や、「アスラ」など4月11日の更新情報まとめ!

 

今回は爆獣フェス第3弾ガチャや、新降臨イベント「アスラ」など4月11日に更新された情報をまとめてみました。

今回のイベントもサックッと終わらせられるように頑張りたいと思います。

 

関連:

【バクモン】「バクモン学園」と「モヤンキー」の新イベント開始!ライバル闘技場など3月28日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アンジェがアンジェッタに特異進化可能に!さらに「決戦爆獣王!?」も開催中だぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】モヤンキーを交換所で限界突破素材にしたいんだけど、交換にするまでの道のりが険しすぎる... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】モンスター交換で限界突破素材ゲット!「降臨モンスター狩り」は効率悪いけど次のイベントまでの暇つぶし要素としてありかも - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】限界突破素材でウェイトを重くする、軽くする場合でどんなメリットや違いがあるのか調べてみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーフアニバーサリープレゼントクエストや共闘ボスバトルなど4月4日の更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)