テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

バクモンの降臨イベント「フラウガー」の完凸(15回覚醒)が終わりました。

自分の手持ちに水属性モンスターが多いこともあり、比較的早めに終えることができました。

 

 

 

フラウガー戦のおすすめパーティ

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

フラウガー戦のおすすめパーティーですが、僕の場合はこのメンバーがいいと思います。特に、ティナはメインスキルがかなり強力な遠距離攻撃なので、フラウガーと相性がいいです。あと、コルグラキウスは掴み攻撃でフラウガーを端に追いやれるので、共闘バトルでパートナーがスキルを溜める時間稼ぎができるのでおすすめです。

 

フラウガーを完凸させるためのおすすめの方法

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

フラウガーを完凸させることを目指すなら、共闘バトルの爆獣王級を周回するのがおすすめです。

共闘バトルだったら、パートナーが強ければ自分が弱くても勝てるし、勝率も上がります。あと、共闘バトルなら負けてもエナジーを回復してくれるので、気軽に戦えるというメリットもあるので、まだバクモンを始めたばかりの人は共闘バトルを周回しましょう。

共闘バトルの周回方法に関しては以下の記事でもまとめているのでよかったらどうぞ↓

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

フラウガーはシングルクエストの爆獣王級もクリア

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

前回のアッシュはシングルクエストの爆獣王級をクリアできずに終わりましたが、今回のフラウガーはシングルクエストの方の爆獣王級もクリアできました。

やっぱり、僕のパーティーは火属性モンスターが弱めなので、火属性モンスターを強くしていくことが今後の課題になりそうです。

 

 

フラウガーは普通に強いから闘技場でも使えそう

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

フラウガーを完凸させて闘技場で使ってみたのですが、無料で手に入るモンスターにも関わらずかなり強いです。僕は火属性モンスターをあまり持っていないので、普通にレギュラー入りが確定しました。今後しばらくはお世話になりそうです。

 

フラウガーは完凸したけどブルジはまだ...

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い!

フラウガーは完凸したのですが、もう一つの降臨イベントブルジの方はまだ終わってません...(フラウガーの方が難易度高いので、ブルジは後回しだった)

ブルジも星3キャラの中ではだいぶ使いやすくて強いモンスターだと思うので、フラウガーが倒せないよって人はブルジを優先するのもありですね。

(これまでの傾向を見る限り、降臨イベントは復刻する可能性が高いので、次回にフラウガーを回すのもありかも)

 

関連:

【バクモン】爆獣フェス第2弾キャラ「リアン」や新降臨イベント「フラウガー」など2月14日の更新内容まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルのおかげでアッシュの完凸(15回覚醒)達成!またやることがなくなってしまった... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】バレンタインガチャ開始!バクモンに便利な新機能「交換所」も追加されたぞ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)