テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ!

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ!

バクモンで開催中の白猫テニスコラボ降臨イベントと、復刻ベリゴアのイベントミッションが一通り終わってしまいました。イベントミッションが終わると急いでやることがなくなってしまい、暇になってしまうので、今回は「バクモンで暇になった時にやるべきこと」をまとめていきたいと思います。

 

バクモンで暇になった時にやるべきこと① 全エリアマップ攻略

まず最初にやっておきたいのが、エリアマップ攻略です。バクモンはエリアマップがまだ少ないので、普通にやってれば無課金でもすぐに全マップを攻略できます。

貴重な素材モンスターは、奥の方のエリアマップに多く出現するので、エリアマップをまだクリアしていないという人は、今のうちに全てのエリアマップをクリアしておきましょう。

 

バクモンで暇になった時にやるべきこと② ダンジョン攻略・モンスターのレベル上げ

次にやっておきたいのが、ダンジョン攻略です。ダンジョンでは、限界突破素材のモンスターを入手できたり、属性素材のモンスターが大量にゲットできたりするので、モンスターのレベル上げに最適です。次のイベントが開催される前にパーティーを強化しておきましょう。

 

 

バクモンで暇になった時にやるべきこと③ ゴールド・素材集め

次にやっておきたいのが、モンスターの強化に必要なゴールドや、素材集めです。

バクモンではエリアマップ上にゲリラクエストが出現するので、ゲリラクエストを中心にやっていくと大量のゴールドと素材を溜められます。

 

 

あと、闘技場でもかなりたくさんの素材が入手できるので、闘技場を周回するのもありです。個人的におすすめなのが、闘技場の「タイマン」。

一回の対戦がすぐに終わるし、大人数でやる場合に比べてロード時間が短いのと、通信切断が少ないのがいいです。

 

素材とゴールドを溜めておけば、次のイベントで新しいモンスターをゲットした時などにすぐにモンスターのレベルをあげられるようになります。

 

 

バクモンで暇になった時にやるべきこと④ 図鑑集め

ここからは趣味の領域に入ってきますが、最近バクモンで暇な時、素材やゴールドが十分にある時は図鑑集めをするようになりました。

星2のモンスターなどは簡単に進化できたりするので、素材が有り余っているうちに図鑑を埋めていくのも暇つぶしになります。

 

 

バクモンで暇になった時にやるべきこと⑤ クリア済みの降臨イベントで2体目の完凸モンスターを目指す

 



これも趣味の領域かと思いますが、クリア済みの降臨イベントで2体目の完凸を目指すのもありだと思います。今だったら、「激震!ベリゴア」イベントでドロップするベリゴアの2体目の完凸を目指すのもいいんじゃないでしょうか?

techno-monkey.hateblo.jp

僕の場合、火属性の星5モンスターがあまりいないので今、ガチでベリゴア2体目の完凸を狙ってます(笑)

 

 

バクモンで暇になった時にやるべきことまとめ

 

今回は、バクレツモンスター でイベントミッションを全てクリアして暇になった時にやるべき事をまとめてみました。暇なうちに素材集めや、ゴールド集め、図鑑集めを頑張っておけば、次に開催されるイベントの攻略がより効率的に行えると思うので、暇な

うちに頑張るのもありなんじゃないかなと思います。

 

関連:

【バクモン】新春降臨イベントのダルマロは意外とあっさり完凸(15回覚醒)できました - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】新春降臨イベントでためたバクダマで期限終了間近のガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ベリゴアイベント復刻!共闘バトルを活用すればベリゴアは勝てない敵ではないぞ! - テクノモンキー(サブ)