テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

バクモンのリゼロコラボと同時に実装された共闘バトルイベントでは、初顔合わせ報酬として共闘した人の数に応じてガチャチケットを最大で50枚ゲットできます。

今日ついに初顔合わせ報酬の50枚ゲットを達成したので、

今回は「共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法」についてまとめて行きたいと思います。

 

共闘バトルの初顔合わせ報酬について

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

共闘バトルイベントの開催に合わせて、初顔合わせ報酬がゲットできるキャンペーンが開催されています。ランダムマッチングの初顔合わせで15人、友達を呼ぶの初顔合わせで20人と共闘バトルを行うことで、50枚のガチャチケットがゲットできるので、バクモンをやっている人ならなんとか全てゲットしたいところです。

 

 

共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法!

 

ここでは、共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法について紹介して行きたいと思います。

 

【事前知識 1】共闘バトルは負けてもエナジーが戻ってくる!

まず、共闘バトルの事前知識として頭にいれておきたいのが、共闘バトルは負けてもエナジーが戻ってくるという事です。共闘バトルの初顔合わせ報酬はバトルの勝敗に関わらずゲットできるので、共闘バトルに弱いモンスターで挑んですぐ負けても相手が初顔合わせの場合報酬がゲットできます。

 

【事前知識 2】共闘バトルはバトル途中で通信を切ってしまうとエナジーは戻ってこない

すぐに負けてもエナジーが戻ってくるのなら、バトル途中で通信切っちゃえばいいんじゃね?って思いがちですが、バトル途中で通信を切ってしまうと消費したエナジーが戻ってこないので注意が必要です。

 

【事前知識 3】共闘バトルは「友達を呼ぶ」で呼ばれた側はエナジー消費無し

 

 

あと、「友達を呼ぶ」で呼ばれた側はエナジー消費無しで共闘バトルを行えます。バクモンをやっている友達が多い人、パーティーがかなり強い人は、友達に呼ばれる形で共闘バトルを行えば、エナジー消費無しで共闘バトルの報酬が得られるのでおすすめです。

 

【事前知識 4】「友達を呼ぶ」の初顔合わせ報酬はリアルフレンド同士じゃなくても獲得できる!

techno-monkey.hateblo.jp

 

上記の記事に書いたのですが、共闘バトルの初顔合わせ報酬キャンペーン開催当初、

「友達を呼ぶ」はバクモンをやっている友達(リアルフレンド)同士の場合じゃないと得られない報酬だと思っていたので、

「ガチャチケット欲しいけど、バクモンやっている友達が周りにいないし諦めるしかないか...」って思ってましたが、

実際は共闘バトルの募集をかけて参加してくれる人と初顔合わせだった場合受け取ることができるようです。

 

共闘バトル「ランダムマッチング」の初顔合わせ報酬をゲットする方法

 

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

共闘バトルのランダムマッチングの初顔合わせ報酬は、ランダムマッチングで初顔合わせの人とプレイするだけで報酬が得られるので、ランダムマッチングを周回すれば簡単に報酬を得られます。(ランダムマッチングに関しては単純に周回するだけなので効率的な方法はあまりないかも)

 

共闘バトル「友達を呼ぶ」の初顔合わせ報酬をゲットする方法

 

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

「友達を呼ぶ」の初顔合わせ報酬を効率的にゲットするには、Twitterなどで共闘バトル募集をかけて初顔合わせの友達とどんどん共闘バトルをしていくのが効率的です。

僕の場合は以下のような方法で共闘バトルの初顔合わせ報酬をゲットしました。

 

1. バクモン用のTwitterアカウントを作成する

まず、バクモン用のTwitterアカウントを作成します。

普段使っているTwitterアカウントでもいいのですが、知らない人から見ても「バクモンやってる感」がわかる方が声かけてくれる人が多いように感じました。

僕の作ったTwitterアカウントはこんな感じです↓

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

 

twitter.com

 

2. バクモンアプリから共闘バトル募集をかける

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

次に、バクモンアプリから共闘バトル募集を行います。バクモンアプリでルームを作成すると、「Twitterで呼ぶ」機能が使えるようになるので、先ほど作成したTwitterアカウントで募集をかけます。やってみた感じ、強い人がくるかは運次第ですが結構な確率で初顔合わせ報酬がゲットできました。

 

 

 

3. Twitterで共闘バトル募集をしている人を検索してルームに入る

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

共闘バトルの「友達を呼ぶ」の初顔合わせ報酬をゲットするもう一つの手段をして、Twitterで共闘バトル募集をしている人を検索して見つかった人のルームに入るっていう方法もあります。

Twitterで「バクモン 共闘バトル ルーム番号」などで検索すると、共闘バトル募集をしている人が確認できるので、バクモンアプリでルーム番号を入力して共闘バトルに参加します。

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ!

 こちらの方法では、エナジー消費無しで共闘バトル報酬をゲットできるメリットがありますが、ルーム番号を入力してもすでに募集が締め切られていたって事が結構あったので、根気が必要です。

できるだけマッチングの確率をあげたい場合は、Twitterの検索結果画面をリロードして、共闘バトル募集ツイートを投稿された日時が1分前までのルーム番号を入力した方がいいです。

 

共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ

今回は、バクモンの共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法についてまとめてみました。「友達を呼ぶ」の初顔合わせ報酬は、Twitterをうまく活用すれば意外とあっさりゲットできるので、まだ初顔合わせ報酬をゲットしていないという人は是非やってみてください。

また、もっと効率的に初顔合わせ報酬をゲットする方法あるよ!っていう人がいたら是非コメントで教えていただけると嬉しいです。

 

 関連:

【バクモン】リゼロコラボガチャと降臨イベント「襲来!ペテルギウス」開始!共闘バトルはバクモン友達いないと辛い... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】アモスはギリギリで完凸できたけど、ハーレイ・クインは流石に無理かも... - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ニンジャバットマンのコラボ開始!早速ガチャ11連回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ハーレイ・クインの完凸達成!おすすめのパーティーと勝率を上げる立ち回り方についてまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)