テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【バクモン】白猫プロジェクト第2弾コラボ開始!降臨イベント「ヴァトス」など3月14日の更新情報まとめ!

f:id:no-work-no-life-4081:20190315090004p:plain

昨日のバクモンの更新で白猫プロジェクト第2弾コラボや降臨イベント「ヴァトス」などの新イベントが始まりました。

今回は3月14日のバクモンの更新情報をまとめていきたいと思います。

 

白猫プロジェクト第2弾コラボ開始!

 

 白猫プロジェクト第2弾のコラボが始まりました。

白猫プロジェクトはバクモンを運営している「コロプラ」が運営しているサービスなのでコラボしやすいんでしょうね。

今回は白猫のネモとノアが登場するそうです。

 

スキル紹介動画を見る限り、ネモがかなり強そうな感じがします。

あと、白猫コラボの第1弾ガチャも復刻するそうなので、「シャルロット」や「ティナ」、「オスクロル」を前回ゲットできなかった人には嬉しいニュースですね。

 

 

白猫プロジェクトは最近やめたのでちょっと複雑...

techno-monkey.hateblo.jp

 

白猫といえば僕は3年近くやっていたのですがつい最近やめました。

ネモもノアも白猫で愛用していたキャラでもあるのでこのタイミングのコラボはちょっと複雑ですね...

まあでも今は白猫をやめたことに後悔はないので純粋にコラボイベントを楽しみたいと思います。

 

白猫プロジェクトコラボイベント「襲来星たぬき」復刻!

 

 過去に開催された白猫コラボイベント「襲来星たぬき」も復刻開催されるそうです。

今回は新たに「共闘バトル」イベントとして「絶級」と「破滅級」が追加されました。破滅級では「ネモ」と「ノア」が登場しますが結構強いので気合い入れて挑戦した方が良さそうです。

f:id:no-work-no-life-4081:20190315090210p:plain

試しに挑戦してみたら2回目でなんとか倒せました。

ネモが「木属性」、ノアが「水属性」なので木属性のモンスター中心にパーティーを組んだ方が勝率があがるような気がしました。

 

期間限定で1日1回ガチャ割引開始!

 「白猫コラボガチャ」でガチャ割引が始まりました。

これまで1回ガチャを回すためにはバクダマ50個必要でしたが、白猫コラボガチャは1日1回限りバクダマ30個で1回ガチャを回せるそうです。

バクモンはなかなかバクダマが貯まらないので、20個少なくガチャを回せるのはデカイですね。

白猫コラボガチャに限っては今までよりガチャを回せる回数は増えますが、ガチャの確率があがる訳ではないので注意が必要です。

(僕自身、ガチャ割引の乗っかって回してみましたが、惨敗でした。)

 

降臨イベント「ヴァトス」開始!

 

 さらに降臨イベント「ヴァトス」も始まりました。

今回の降臨モンスター「ヴァトス」は木属性モンスターなので、火属性のパーティーで挑むのがよさそうです。

今日の時点で3回くらい「ヴァトス」に挑戦しましたが、共闘バトルであれば「爆獣級」も「爆獣王級」も比較的簡単に倒せる難易度なので、早めに攻略したいところです。

f:id:no-work-no-life-4081:20190315090242p:plain

 

白猫プロジェクト第2弾コラボ開始!降臨イベント「ヴァトス」など3月14日の更新情報 まとめ

 

今回は3月14日のバクモンの更新情報をまとめてみました。

白猫コラボ第1弾のキャラクターは結構強かったですが、今回の第2弾キャラクターもなかなか強そうなのでなんとかゲットしたいところです。

無課金なので望み薄ではありますが、奇跡が起こることを信じたいと思います。

 

 

関連:

【バクモン】イベント終わって暇になったから星2・星3モンスターを図鑑コンプしてみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】犬夜叉コラボイベント開始!降臨イベント「フーレン」など2月28日更新情報まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】フラウガーの完凸(15回覚醒)達成!闘技場でも活躍できるくらい普通に強い! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】ダンジョンを1日中周回しまくったら限界突破素材をどのくらいゲットできるのか試してみた - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】イベントミッションが一通り終わって暇になった時にやるべきことまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】共闘バトルの初顔合わせ報酬を効率的にゲットする方法まとめ! - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】「激震!エリガル」は共闘バトルを駆使すれば完凸(15回覚醒)いけそうな気がする - テクノモンキー(サブ)

【バクモン】毎日11連無料ガチャキャンペーンの合計132連のガチャ結果がだいぶ悲惨な状態なんだけど... - テクノモンキー(サブ)