テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのサブブログです。 iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や気になったニュース、考え事などを気軽に発信します。

ニンテンドークラシックミニ ダブルパックが予約受付開始!ニンテンドー64ミニの発売はいつ?

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/828775.jpg

任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」がセットになった、「ニンテンドークラシックミニ ダブルパック」が予約受付を開始したそうです。

任天堂からの公式発表はまだですが、Amazon楽天などではすでにパッケージの画像が公開されています。

 

この商品には、ACアダプターもセットでついてくるらしいので、購入後すぐに遊べるのも嬉しいですね。

 

 

僕は今年の5月に中古のミニスーファミを購入したので、このダブルパックは購入予定ないですが、もし買ってなかったら購入していたと思います。

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

ニンテンドー64ミニはまだ?

 

少し前に任天堂が「N64」というワードを商標登録したことで、

「次はニンテンドー64ミニが発売されるんじゃないか?」という話が結構上がってきてます。

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

海外のサイトでは、「ニンテンドー64ミニの発売が決定したぞ!」的な記事もありますが、任天堂が公式に発表していないので、信ぴょう性は低いかも。。

www.dailystar.co.uk

 

 

日本ではいろんなサイトで「ニンテンドー64ミニの発売日や収録タイトルの予想」が繰り広げられてますが、一番納得行ったのはこの記事です↓

 

bonjinnikki.com

 

価格は1万円いかないくらいで、2018年10月〜11月あたりに発売されると予想されてます。(過去のクラシックシリーズの発売日や価格などから予想しているのがいいなと思います。)

 

YouTubeにはこんな動画が上がってました↓

ニンテンドー64ミニがあったら収録して欲しい名作ソフト 55選

 

 このソフトは絶対に入れるべきみたいな話って楽しいですね。

 

ただ、日に日に「ニンテンドー64ミニ」が発売されそうな雰囲気が出てきてますが、発売や予約に関する情報はほとんど流れてません。。 

ミニスーファミの例だと、去年の8月にはもう海外で予約開始されていたこともあり、もしニンテンドー64ミニが10月に発売予定だとしたら、既に海外で予約受付が開始されたっていうニュースが流れてもいい時期になってきます。

techno-monkey.com

 

この感じだと、今年中に発売されない可能性も出てきましたね。。。

今回の「ニンテンドークラシックミニ ダブルパック」について、任天堂から公式の発表があったら、もしかしたらそのタイミングで「ニンテンドー64ミニ」に関する情報も出てくるかもなとも思います。

それに期待するしかないかなと。。

もし「ニンテンドー64ミニ」に関する情報が何も出てこなかったら、今年中の発売はないと見た方が良さそう。

 

やっぱり、ミニスーファミまでと比べ、開発するのに時間がかかるのかもしれないです。

 

ちょっと厳しそうな雰囲気が漂ってきましたが、

なんとか今年中に 「ニンテンドー64ミニ」が発売されることを願いたいと思います。