テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/no-work-no-life-4081/20181105/20181105091211.png

Amazonプライムビデオの人気番組、仁志松本プレゼンツ「ドキュメンタル」のシーズン6がついに配信開始しました!

僕自身、ドキュメンタルはシーズン5まで全話見るくらい毎回面白かったので、シーズン6もかなり楽しみでした。

今回はドキュメンタルシーズン6を2話まで見た感想をまとめていきたいと思います。

 

「ドキュメンタル」シーズン6について

 

今回のドキュメンタルシーズン6では、ルールは前回まで同様「ゾンビシステム」や「助っ人」システムがありこれまでと変わりありませんが、新しい試みとして参加メンバーが女性芸人多めの構成になってます。

techno-monkey.hateblo.jp

 

 

「ドキュメンタル」シーズン6を2話まで見た感想

現時点で「ドキュメンタル」シーズン6は第2話まで公開されています。

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

ドキュメンタルシーズン6は現時点で2話まで公開

 

ここでは第2話まで見た感想をまとめていきたいと思います。

 

女芸人多めだと今までと違った「面白さ」がある!

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

今までは男性芸人さんが多めだったので、男ウケするネタや下ネタが多かったように思いますが、今回のシーズン6では女性芸人さんが多いこともあり、癖のあるキャラを演じるネタや、会話から生まれる笑いなど、今までとは少し違った「笑い」が多いように感じます。

 

相変わらずジミーさんが飛ばしすぎ!

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

ドキュメンタルシーズン6でもジミーさんの初っ端から飛ばす感じが健在でした。ゲーム開始前から人を笑わせにかかっているところを見ても、ジミーさんにはそろそろ優勝してもらいたいところではあります。(ジミーさんはかなりのゲラなので多分厳しそうですがw)ただ、男性ウケを狙ったであろう下ネタが多かったので、おそらく女性にはウケないネタをもってきた可能性がたかそうですね。。

 

村上ショージさんの老化なのかネタなのかわからない「笑い」w

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

今回初参戦となった村上ショージさんは聞き間違えやリアクションのテンポが遅かったりと、老化なのかネタでやっているのかわからない「笑い」が面白かったです。

村上ショージさんは昔から結構好きな芸人さんではあるので、優勝争いに食い込んで欲しいなと思います。

 

フジモンのツッコミがやっぱりすごい!

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】

ドキュメンタルシーズン6でもフジモンのツッコミが健在でした。

フジもんは他の芸人さんだったら拾わないところまで拾ってしまうので、それを起点に笑いが生まれることが非常に多いです。

(日本代表のサッカーで例えると、長友みたいにとにかく走り回ってチャンスを作ってくれる感じ)

優勝は厳しいかもですが、フジモンが最後の方まで残ってくれた方が絶対に面白いので、応援したいと思います。

 

「ドキュメンタル」シーズン6を2話まで見た評価

 

ドキュメンタルシーズン6を2話まで見た個人的な評価としては、星4.5くらいです。

Amazonプライムビデオでは、結構お金のかかった企画やセットが多いですが、ドキュメンタルは賞金にはお金がかかっていても企画にお金がかかっていないのに面白いのがやっぱりすごいなと感じました。

残りの0.5はシーズン6の今後の展開への期待分です。

ドキュメンタルって他にはない面白さがある気がするので個人的にはかなり評価が高いです。

 

 

「ドキュメンタル」シーズン6、2話までのみんなの評価

 

ドキュメンタル シーズン6の2話までのみんなの評価をまとめてみました。

Amazonでのドキュメンタル シーズン6の2話までの全体の評価は、3.5でした。

ドキュメンタル シーズン6

みんなはどんな感想をもったのかみてみると、

シリーズ全て見てます。 色んな意見がある本作品ですが、色んな意見、見方があって良いと個人的には思ってます。 私は好きですし、毎回相当笑わせてもらっています。 今回は女性が4人参加されていて、今までとは開始前からかなり現場の空気感が違います。 良くも悪くも、新しい空気感がここからも展開されていくのだろうと想像しております。 宮川大輔さんが参加された過去の2回がとても好きでしたので、今回も期待しておりましたが、お出になってませんね。 彼の、ゲラなのに自分から仕掛けていき、笑いをこらえる苦しそうな表情が、毎回なんとも言えません。 3話目以降の配信がとても待ち遠しいです。

 

今回も面白い! 女子多めだが会話に入って笑いを作ろうとしているのが友近ぐらいなのが残念。 女芸人は守備力は高いので後半に期待しています。 あんなに面白かったザコシショウだって他の番組ではまったく面白くない。 この企画だからこそ活きる芸人がきっといるし、それが女芸人から出る可能性もあると思う。

 

面白い!相変わらず面白い! やっぱりフジモンいないとダメね。彼こそミスタードキュメンタル。 あ、フジモンじゃない。フジモリか。

 

女芸人が多いのは、なかなかチャレンジだと思うが やはり、この企画の性質上 ザコシのような勢いとパワープレイが強いのかも 実際、今のところ面白くないし だからといって、ジミーの下ネタはヤリ過ぎ 気持ち悪いだけで不快感しかなかった そして、相変わらずフジモンに甘い・・・

 

こんなにつまらないドキュメンタルは初めてです。 人選の重要性を再確認しました。 フリーな場なだけに、つまらない人はつまらなさが顕著に露呈してしまいますね。 つまらない人は回に2〜3人ぐらいが限度で、それ以上いるとつまらないのが面白いという空気もなくなりますね。 やはりテレビの編集、構成作家さんたち、あと今までの芸人さんは面白かったんだなと痛感。 つまらないのもドキュメンタルのリアルですね。

 

現在、2話まで視聴しました。 私自身男性ですが、出演の女性陣と同じようにジミー大西さんのア〇ルネタは気持ち悪い。 ただただ不快でした。ジミーさんは出るだけ損なのでは?(本当に100万を出しているのであれば) それと、 ここは意見を述べる場、このレビューを参考にする人がたくさんいます。 正直に意見を述べていい場所なので思った事を書いて何が悪いのかと思います。 至上的に面白い人はそれで良いと思いますが、私のように期待を裏切られ不快に感じる人もいると思います。 その意見をレビュー内で批判する行為は身勝手で不愉快です。

 

フジモンが面白い!松本さんがフジモンに甘い!という意見や、ジミーさんの下ネタが不快だ!という意見が多かったですね。

ドキュメンタルはシーズン6まできている人気番組なので、期待度が高いことも関係しているんでしょうね。

 

「ドキュメンタル」シーズン6は続きが楽しみになる面白さ!

今回は、ドキュメンタルシーズン6の第2話までの感想とみんなの評価をまとめてみました。相変わらずドキュメンタルの面白さは健在でした。

続きが早くみたくなる番組ってなかなかないですが、「ドキュメンタル」は早く続きがみたくなる番組だなと思いました。

第3話以降も楽しみにしたいと思います。

 

関連:

松本人志のドキュメンタルシーズン7が配信開始!今回もめちゃくちゃ面白そう! - テクノモンキー(サブ)

ドキュメンタルシーズン6が11月30日にスタートするらしいぞ!【Amazonプライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

松本人志のFREEZE(フリーズ)がドキュメンタルほど面白くなかった件【Amazon プライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

FREEZE(フリーズ)のシーズン1を全話見終わった感想!「恐怖」と「お笑い」の関係が理解できればつまらなくないのかも【Amazonプライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

【Amazon プライムビデオ】ドキュメンタルを観て感じたプロとアマの違い - テクノモンキー(サブ)