テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのサブブログです。 iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や気になったニュース、考え事などを気軽に発信します。

ドラゴンボール劇場版でブロリーが復活するらしい!これは見たい!

https://www.toei.co.jp/release/movie/__icsFiles/afieldfile/2018/07/09/main.jpg

 

今年の冬に公開されるドラゴンボールの劇場版で伝説のスーパーサイヤ人ブロリー」が登場するらしいです。

news.mynavi.jp

2018年12月14日より公開される劇場版『ドラゴンボール』の正式タイトルが、映画『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』に決定し、原作者・鳥山明氏からのコメントも到着した。

ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』は、劇場版『ドラゴンボール』の記念すべき20作品目。正式タイトル決定に先んじて公開されたティザー映像やポスターでは主人公・孫悟空と戦う何者かの姿が……、その姿はサイヤ人……? といった内容で、原作者の鳥山明氏も「とっておきの強敵」とコメントを残し、話題を呼んだ

そして、明らかとなったその強敵は"伝説の超サイヤ人"ブロリー。かつて『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』(1993年公開)、『危険なふたり!超戦士はねむれない』(94年公開)、『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』(バイオブロリーとして登場/94年公開)と、劇場版『ドラゴンボール』で唯一、3作品にわたって敵キャラクターとして登場したブロリーが復活する。

 

ブロリーって確か劇場版でしか登場していないと思いますが、日本に限らず海外でもかなり人気の高いキャラらしいです。

個人的にもドラゴンボールの中では一番好きなキャラの部類に入ると思う。

 

ブロリーの魅力といえばなんと言っても「圧倒的な強さ」に尽きると思います。

僕が子供の頃、「ドラゴンボールのキャラで一番強いのは誰か?」という話題で「ブロリーが最強」という話によくなってました。

 

登場シーンは少ないですが、子供ながらにその強い印象が残ってます。

 

上の記事の鳥山明先生のコメントによると、当時のブロリーはキャラデザインだけ鳥山先生が書いて、実際のブロリーの動きや性格などには関わっていないとのこと。

 

今回の劇場版では鳥山先生が関わるらしいので、より魅力的なブロリーに仕上がりそうです。どんな戦いになるか楽しみですね。(子供を連れて見に行こうかなw)

 

 

 

 

 

ドラゴンボールの続編アニメをまた作って欲しい

 

 

今回の劇場版の話は「ドラゴンボール超」の話らしいですが、

ドラゴンボール超」のアニメはちょっと前に終了してしまいました。

 

週一の楽しみが減ってしまい、ちょっと残念です。。

(最近はドラゴンボールの再放送を見てます)

 

大人になっても楽しめるドラゴンボールってやっぱりすごいです。

叶わない願いかも知れませんが、また新しいシリーズが始まってくれることを期待したいです。