テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ELLEGARDENのライブチケットを高額転売しているやつには今後チケット購入させない方がいい

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shone-3/20170906/20170906090643.jpg

 

チケットの転売屋はライブを本当に見たい人にとって迷惑以外の何ものでもない。。

ELLEGARDENが10年ぶりに復活するニュースを以前紹介しましたが、

techno-monkey.hateblo.jp

 

10年ぶりツアーのライブチケットが1枚60万円とかで高額転売されているらしいです。

 

news.livedoor.com

 今年8月、10年ぶりに復活するロックバンド・ELLEGARDENのツアーチケット先行販売の抽選結果が1日、発表された。プラチナチケット化し多くのファンが落選に肩を落とすなか、ネットでは早くもチケットの高額転売報告が相次ぎ批判が起きている。

復活ツアーは8月8日に東京・新木場STUDIO COAST、同10日に仙台PIT、同15日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催。このうち初日のSTUDIO COAST公演に至っては一部販売サイトで1枚40~60万円で出品されているケースも散見される。SNSでは「高額転売の件はさすがに許せなかった…」「どんなに行きたくても高額転売されてるチケットは絶対に買っちゃダメですよ!!」など、怒りの声や転売チケットの不買を訴える声が相次いだ。

 

10年ぶりのライブで、復活を待ち望んでいたファンにとっては、どうしても行きたいライブのはず。。

Twitter上でもファンが怒りの声をあげています。。

 

 

 

 

チケットの元の値段は3000円とか4000円くらいのものを、60万円で出品してしまう人は人としてどうかと思う。。。

 

ファンは高いお金を出してでも行きたいと思うけど、

そんなファンの気持ちを利用して稼ごうとする人は絶対ファンではないと思う。。

ファンだったら応援しているアーティストが、高額転売されているを知ったら悲しむっていうことを理解しているはずだからやらないはず。

 

多分、もともと高額転売を狙っている人なのでしょうね。。

 

人気商品や人気アーティストのライブは転売屋の標的になりやすい

 

人気の商品や人気アーティストのチケットって転売屋の標的になりやすいですよね。

ちょっと前だと、ミニスーファミやiPhoneXとかでも高額で転売しようとする人がたくさん現れました。

 

iPhoneXの転売屋がApple Store大量発生!転売屋はホームレスも雇って指示?

 

 

ミニスーファミの再入荷待ち難民続出!転売屋による買い占めで再入荷の目処がたたず!?

 

そういえば、ヤフオクとかだとチケットを高額で転売できないようにする規制をかけていたりしていましたが、

 

転売屋悲鳴?転売目的チケットをヤフオク出品禁止に!iPhoneXやミニスーファミが影響?

 

今回のELLEGARDENのライブチケットを高額で出品していた人はヤフオク以外のサイトで転売したのかもしれませんね。

 

人気商品や人気アーティストのライブなどで毎回発生する高額転売、こうゆうニュースがある度に悲しい気持ちになりますが、どうにかならないかなー。。

 

 

 

高額転売したやつは今後チケットを売れないような規制をかけるべき

 

高額転売をしている人は、おそらく同じようなことをよくやっている常習犯だと思うんです。

だから元の金額からかなりの高額でチケットを転売しようとしている人がいたら、オークションサイトやフリマサイト側で規制をかけて、次回以降そのアカウントで売れなくするとかした方がいいと思います。

(まあ、新しくアカウントを作ったりされてイタチごっこになる可能性はあるけど)

本当にライブに行きたい人がいけるような仕組みができればいいなって思います。