テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

現在の状況と今後について

久しぶりにブログを書きます。

最後にブログを書いてから1ヶ月くらい経ちましたが、色々とあったのでなかなかブログを書く気持ちになれませんでした。

 

 

ここ1ヶ月くらいの間の話

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

娘(1歳半)が40℃の高熱で病院へ行き、急性脳症だと思われるという内容を書いたのが7月13日ですが、その後も痙攣が発生しました。

MRIや検査でも詳しい原因や病状がわからなかったため、もっと詳しく調べることのできる国立病院(家からかなり離れている東京の端っこにある)へ転院しました。

 

その国立病院では脳波の状態をより詳しく調べてくれたんですが、結局はっきりとしたものはわからず。。。

 

ただ幸いにも転院後は痙攣も落ち着いてきたらしく、国立病院だけでできる検査も一通り終わったことから、距離的にも家から近い転院前の病院に2週間程度で戻ることになりました。

 

娘は現在も入院中で、まだ意識がはっきりと戻ってません。

人工呼吸器もつけた状態でこの1ヶ月間過ごしてます。

 

毎日お見舞いに行って見ている限りでは少しづつではありますが徐々に回復に向かっているように感じますが、まだ容体も安定しないので不安な日々を過ごしてます。

 

「この生活はいつまで続くんだろう?」

「早く元気になって欲しい」

ってことを考えることが増えました。

 

 

 

そんなこともあり、ここ最近は何事にもなかなかやる気がおきませんでした。

 

ただ、それでも前に進まないと行けません。

娘のためにも、家族のためにも僕が頑張らないと。

 

そうゆう気持ちを奮い立たせるために今回ブログを書くことにしました。

 

 

 

今後について

 

しばらくブログを書いてませんでしたが、今日からは少しづつまた再開して行こうと思います。

気持ちが沈んでいる時って他の人にきつくあたってしまうことが多いです。

 

自分の頭の中で考えてモヤモヤしているよりも、ブログを書いて気持ちを吐き出した方がスッキリして家族や他の人にも優しく接することができるんじゃないかと思います。

 

 

今まで通りの日常に戻るまでは、定期的に気持ちを解放して周りの人に優しく接することを心がけたいと思います。