テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を仕事場に置いてみた(レビュー)

乾燥肌なので、冬場や春先に乾燥で肌が痒くなる事が多いのですが、

今年は例年に比べて乾燥がひどく感じます。

仕事中も乾燥で肌が痒くなってしまい集中力が落ちてしまうので、

職場で使える卓上加湿器を購入してみました。

今回は、卓上加湿器を購入して使った乾燥をレビューしていきたいと思います。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器をAmazonで購入

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を仕事場に置いてみた(レビュー)

Amazonでこちらの卓上加湿器が安かったので、ポチってみました。

ものを購入する際、どの商品がいいのか調べて比較するのは苦手なので、安くてレビュー評価が高かったこちらにしました。

元が7380円なので、2180円で買えるならだいぶお得な気がします。

 

下記の商品↓

www.amazon.co.jp

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の特徴

 

こちらの加湿器の特徴としては、

  • USB接続で使える
  • 空焚き防止機能付き
  • 音が静か
  • 7色のLEDライト点灯する

って事かなと思います。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

実際に購入した商品にはこんなものが入ってました。

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を仕事場に置いてみた(レビュー)

  • 本体
  • 説明書
  • 交換用フィルター
  • USB接続用ケーブル

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を仕事場に置いてみた(レビュー)

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を仕事場に置いてみた(レビュー)

箱はこんな感じで、Appleの箱みたいなおしゃれなデザインでした。

本体はビニールに入っていたのですが、ビニールも高級感があったので、元が7300円だったっていうのも納得な感じがしました。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器を使ってみた

使い方は、本体を開けて、水を入れて、USB接続するだけだったので簡単でした。

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

USB接続のケーブルはついてますが、電源用アダプターは付属していないので、自分で用意する必要があります。

(まあ、パソコンに繋いで使う場合は不要ですね。)

僕はiPhoneの電源アダプタを使うことにしました。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

前面にある黒いボタンを押すと動きます。

ずっと出続けるモードか、3秒程度毎に噴射するモードが選べます。

結構な量出るので、加湿器としては十分に役立ちそうです。

最初、ずっと出続けるモードで顔の下に置いてみたら、前が見えなくなるくらい噴射されてしまったので、3秒毎に噴射するモードに切り替えました。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器の開封の儀

LEDライトもつけてみました。

結構綺麗な色なので、おしゃれな気分になりますね。

ただ、仕事中はLEDライトはつける必要ないので、あんま使わないかも。

LEDライトつけるタイミングって多分、夜寝る前くらいかなと思います。

 

JOYHOUSEの超音波式卓上加湿器のよかった点・悪かった点

実際に使ってみてよかった点としては、

  • 思った以上に霧が出るので、職場に置く加湿器としてはちょうどいい
  • LEDが綺麗
  • デザインもおしゃれ

ってところです。

 

逆に気になる点をあげるとしたら、

  • USBアダプタがないので、単品では動かせない
  • 水を入れられる量が少ないので、意外とすぐ水補充が必要になってしまう気がする
  • USB接続必須なので、充電式だったらもっとよかった

ってところです。

ただ、USBアダプタや充電機能はあったら便利だけど、なくてもそこまで困らないので、2000円くらいでこのパフォーマンスだったらかなりコスパ高い気がします。

 

連続噴射モードだと結構すぐ水補充が必要になる件は、Amazonの説明上では

一回200ml未満の水を注入すると、持続噴霧モードで約10時間使えます(4時間連続運転すると自動停止)。間隔噴霧モードで約16時間使えます(9時間連続運転すると自動停止)。

約10時間くらい使えるとのことだったのですが、実際は3時間くらいで水がなくなってしまうように思うのがちょっと気になりました。

 

まあでも職場で使う分には十分すぎる商品でした。

もし職場が乾燥している人は、是非使ってみてください↓

www.amazon.co.jp