テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

4歳の息子が仮面ライダージオウにハマってまして、

12月22日に公開された仮面ライダージオウの映画、仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を公開当日に息子と見てきました。

今回は仮面ライダージオウの映画を観た感想などをまとめて行きたいと思います。

 

4歳の息子、仮面ライダージオウにハマる

http://www.toei.co.jp/tv/zi-o/__icsFiles/afieldfile/2018/07/26/zio_poster_d_960_400_ver2.jpg

 

4歳の息子が最近仮面ライダージオウにハマっています。

 

振り返ってみると、子供の好みはどんどん変わるなーと思う毎日です。

 

1歳でアンパンマンに夢中に

http://img.app-liv.jp.s3.amazonaws.com/icon/000970823/9aa7719bb711e3ede7ca3c798847e9e8.png

1歳でアンパンマンが大好きになりました。出かけた先でアンパンマンを見つけると、走っていってガチャをおねだりされました。アンパンマンミュージアムというアンパンマンのテーマパークに行ったり、アンマンマンのキャラが全て載っているアンパンマン大図鑑も毎日読んでキャラを覚えていました。4歳になった今もテレビでアンパンマンがやっていると夢中でみてます。4歳になっても楽しめるアンパンマンってまじですげーなって思います。

 

2歳でトミカプラレールチャギントン

https://www.takaratomy.co.jp/products/images/tomica_img.jpg

2歳でトミカプラレールにハマりました。1歳の頃から車の車輪が転がるのをずっとみていたりしましたが、2歳になったらかっこいい車が大好きになりました。

トミカって1台500円くらいで買えるので、ちょっと出かけた時のお土産として買うのにちょうどいいっていうのもあり、どんどんトミカが増えて行きました。

プラレールもやってましたが、2歳の頃は思った通りのコースが作れなくて泣いてしまう事が多かったです。

 

3歳でカーズとシンカリオン

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

3歳でカーズとシンカリオンにハマりました。

カーズはトミカから派生したもので、2歳の終わりから3歳の終わりくらいまで長く遊んでました。カーズのDVDを妻の両親が買ってくれた事もあり、1日1回くらいのペースで見てました。ちょっと凝り性な面があるのかもしれません。

あと、シンカリオンプラレールから派生しました。つい最近までシンカリオンに夢中で、夏にJRの駅構内で開催された「シンカリオン」のイベントに息子と行った事もありました。

techno-monkey.hateblo.jp

 

4歳で「仮面ライダージオウ」と「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」、ウルトラマン

https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/common-img/main_sp.png

 

そして4歳で仮面ライダージオウと「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」、「ウルトラマン」にハマりました。(「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」は最近そうでもない。)

仮面ライダーは僕も子供の頃観ていたので好きですが、戦いのシーンが多いので、4歳にはまだ早いかなと思っていたのでテレビでは見せていませんでした。

ですが最近、保育園のお友達の間で流行っているらしく息子も今ではすっかり仮面ライダーグッズ集めに夢中です。

 

仮面ライダージオウは親が見ても面白い

 

仮面ライダーは息子がジオウにハマったのがきっかけで身始めましたが、親が見ても普通に面白いです。

ジオウは仮面ライダークウガなどの平成仮面ライダーのアーマーを身に付けて戦う事ができる仮面ライダーなので、昔の仮面ライダー好きな人ならもちろん楽しめますが、いろんな仮面ライダーが出てくるので、知らない人でも普通に面白いです。

あと、最近はCGも使われていたりするので、迫力のある映像に仕上がっているのもいいなと思います。

最近、息子の影響を受けて、仮面ライダージオウ関連のおもちゃをYouTubeでみて新しいおもちゃの情報を仕入れたりするようになってしまってますw

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」について

 

 

そして今回、仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」が公開されるという事だったので、息子を映画館デビューさせるという目的もあり、早速映画を予約してみました。

 

プレゼント付き前売り券、完売..

https://cheeeeek.com/wp-content/uploads/2018/09/maepre-600x424.jpg

プレゼント付き前売り券を買えば仮面ライダージオウのグッズがもらえるという事だったので急いで予約したのですが、予約しようと思った時点で既に完売してました...

仮面ライダー映画の人気はやばいという噂は耳にしてはいましたが、想像以上の人気でした。

 

入場者プレゼントのマグネットならいけそう

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

www.movie-taisen.com

プレゼント付き前売り券はゲットできませんでしたが、

入場者プレゼントのマグネットなら先着でゲットできるらしいので、映画公開当日を予約しました。

 

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を観た感想

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を観た感想をここでは書いて行きたいと思います。

ただ、一悶着あったので全部をちゃんと観られませんでした...

 

先着プレゼントのマグネットはゲットできた

https://www.toei.co.jp/release/movie/__icsFiles/artimage/2018/11/05/c_mo_release/pre1_250.jpg

映画館に行ってみると、ジオウの映画を観に来た人がたくさんいましたが、先着プレゼントのマグネットは、問題なくゲットできました。

先着70万個なので、よっぽどの事がない限りあとから見に行ってもゲットできそうですね。もらえるマグネット5種類でランダムなので、マグネットをコレクションするためにもう一度映画を見に行く人もいそうですね。

 

怖いシーンが多くて帰りたくなる息子

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった



今回の映画はちゃんとしたストーリーもあったので、大人も普通に楽しめる内容だったなーと思いますが、4歳の息子にはまだ早かったのかもしれません。

多分、息子的には強い仮面ライダーが敵をどんどん倒していくシーンが観たかったのかな?と思ったのですが、映画開始から1時間くらいはストーリーメインで、そんなに

戦いのシーンはなく、あったとしても敵に仮面ライダーがやられているシーンが多かったです。映画館なので大音量で敵の怖い声が聞こえる事もあり、息子は「もう帰りたい」「もう本当に出よう」を連呼してました。

 

サプライズゲスト登場で映画館に歓声があがった

 

https://2.bp.blogspot.com/-wO7nTrE8SjU/WGnPL3LBz_I/AAAAAAABA0k/Q_2XnnPguSMBsYAJrNLEuwR8YF_kjZHWgCLcB/s400/animal_buta_shock.png

今回の仮面ライダージオウの映画は歴代の仮面ライダーも登場しますが、発表されたキャストを見る限り、サプライズゲストはいないと思ってました。

が、映画の中盤で過去に仮面ライダーだった超人気俳優が登場したのには鳥肌が立ちました。まさか登場してくれるとは..

映画館の会場にも歓声があがっていたので、みなさんびっくりしていたようです。

 

開始1時間くらい経ってもレジェンド仮面ライダーがほとんど出てこない..

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった


 

映画のポスター的に、ジオウ以外の仮面ライダーもたくさん登場する内容っぽかったのですが、開始から1時間くらい経っても一向にライダーが登場しません。(仮面ライダービルドくらい?)

息子が帰りたいを連呼していたのですが、流石にこのまま他の仮面ライダーが登場しないっていうのはないかなと思ったので、

「もうすぐ仮面ライダーがたくさん来て敵倒してくれるから我慢しよう」といって息子をしぶしぶ納得させました。

 

 

レジェンドライダー降臨!

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

その後も息子の帰りたい攻撃が続いたので、せっかく観に来たけどもう帰ろうかなと諦めかけた時、、、レジェンドライダー登場しジオウを助けに来てくれました。

(僕も助けられた..)

 

 

最高の30分間!

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

最後の30分くらいは、これまで全然登場していなかったレジェンドライダーが嘘みたいにどんどん登場しました。みんなカッコいいバイクに乗っているし、格好いい技を次から次へうち、あっという間に敵を倒してしまいました。

息子もそれまでとは全然雰囲気が変わり、目を輝かせてスクリーンに見入ってました。

 

「大きくなったらバイクに乗りたい」

仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」は終盤の30分が最高だった

仮面ライダーたちが乗っていたバイクに影響されたのが、

映画を観終わった後、息子が「大きくなったらバイクに乗りたい」と言ってました。

怒涛のクライマックスで終わりましたが、息子は最終的に満足そうな顔をしていたので

なんとか持ちこたえたかいがありました。

レジェンドライダーありがとう!

 

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を観た感想 まとめ!

 

今回は仮面ライダージオウの映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を観た感想をまとめてみました。

一時はどうなることかと思いましたが、サプライズゲストの登場や、レジェンドライダーたちの戦いがみれて、最終的にはとても楽しかったです。

 来年は息子ももっと楽しく観られると思うので、来年も一緒に映画を観に行ければいいなと思います。(来年は仮面ライダー以外になっている可能性がありそうだけど)

 

関連:

 

4歳の息子を夢中にさせる「新幹線変形ロボ シンカリオン」の魅力 - テクノモンキー(サブ)

ドキュメンタルシーズン6が配信開始!芸人同士の「笑わせ合い」はやっぱり面白い!【Amazonプライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)

松本人志のFREEZE(フリーズ)がドキュメンタルほど面白くなかった件【Amazon プライムビデオ】 - テクノモンキー(サブ)