テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

会議を短くするための新しい手法「参加者全員〇〇」が画期的だと話題に!

https://2.bp.blogspot.com/-fypO2KLmFOk/UZSs38pknYI/AAAAAAAAS_c/LEtjCXa9N5Y/s400/business_kaigi.png

会議ってなぜかだらだら長引いてしまいますよね。

Twitter上で「会議を短くするための新しい手法」が話題になっていたので紹介します。

 

会議を短くする新しい手法「参加者全員プランク

 

 

 

プランク」というのは、体幹トレーニングの1種で、上記のような体勢を一定時間キープすることで腹筋やお腹周りの筋肉を鍛えられるトレーニングらしいです。

 

www.kintore-magazine.net

 

「会議の間プランクをし続ける」っていう縛りをつけて会議を行えば、余計な話も減り、会議が短くなるかも知れませんね。

 

 

Twitter場で「参加者全員プランク」を導入したい人多数

 

Twitter上では上記のツイートを受け、「会議に導入したい」という声が多数上がっています。

 

 

 

これを会議に導入すれば筋トレにもなるし、会議時間の短縮にもなるので一石二鳥ですね。

こうゆうユニークなアイデアを本当に導入するような柔軟な会社の方がこれからの時代生き残れそうな気がしました。