テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

新作謎解き脱出ゲームMEMORYをリリースしました!

脱出ゲームMEMORYをリリースしました!

本日(2020年12月5日)、謎解き脱出ゲーム「MEMORY」(メモリー)をリリースしました!

脱出ゲーム好きな人、物語・シナリオを読むのが好きな人な人に是非プレイして頂きたいです。

 

Androidhttps://tinyurl.com/y3zwrues

iOShttps://apple.co/35UF3jd

 

脱出ゲーム MEMORYのゲーム内容

脱出ゲームMEMORYをリリースしました!

ゲーム内容的には、一般的な脱出ゲームの形式です。

ステージ上にあるアイテムを集めながら仕掛けや謎解きをクリアしていきます。

 

脱出ゲームMEMORYをリリースしました!

ステージ内にたくさん本が置かれているので、本を通して物語を読み進めていきます。

 

脱出ゲームMEMORYをリリースしました!

 

脱出ゲームを作ろうと思ったきっかけと経緯

 

脱出ゲームを作ろうと思ったきっかけですが、これまで仕事で7本くらい脱出ゲームの開発の仕事をしてきたこともあり、ある程度のノウハウが溜まってきたにもかかわらず、自社では一本もリリースしていなかったので、せっかくアプリ開発の仕事をしているんだし、自社でも出してみようかなという気になりました。

 

あと、これまで脱出ゲームの仕事をしてきて、市場的にまだまだ小規模組織が参入できるかも?という仮説があったのでそれも検証したかったんです。

 

モンストやパズドラなどの大企業が作っているようなものと違って、脱出ゲームって、結構個人が作ったアプリや小さい会社が作ったアプリでも内容がよければ人気が出ているものも多いらしく、新作の脱出ゲームが出たらとりあえずやる、脱出ゲーム好きなユーザーが一定数いるらしいです。

 

これまで自社でゲームアプリをあまり作ったことがなかったのですが、脱出ゲームなら他のジャンルのアプリを作るよりもうまくいく確率が高そうだと思ったので作ることにしました。

 

あと、今回作った脱出ゲームのデザインと企画は、クラウドソーシングサービス経由で知り合った方にお願いしました。自分ではここまでちゃんとしたものはできなかったと思うので、本当によかったです。

 

今回のアプリがうまくいったら、他の脱出ゲームも作っていきたいです。

 

下記よりダウンロードできるので、もしよかったらプレイしてご意見、ご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

 

 

Androidhttps://tinyurl.com/y3zwrues

iOShttps://apple.co/35UF3jd

 

アプリ紹介ページ

app-seed.com