テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

テレビゲームがいつやっていいものなのかわからなくなった

f:id:no-work-no-life-4081:20180512151409j:plain

 

中古で念願のミニスーファミを買ってから約1ヶ月が経ちました。

techno-monkey.hateblo.jp

 

中古なので購入から1週間以内に動作不良が発生したら返品できますってことだったので、1週間動作確認がてら遊び倒そうと思ったのですが、

結局購入した日にプレイしただけで一度もプレイできず今に至ります。

 

 

テレビゲームをいつやればいいのかわからない

 

実際の社会人になると「テレビゲーム」をやる時間ってなかなかないですよね。。

学生の頃、長期休みにゲームをたくさんできていたのは時間が有り余ってたからなんだろうなー。

 

仕事以外の空いた時間になんとかやりたいところですが、

平日だと、夜は子供と遊んで、寝かしつけた頃には自分が眠くなる。。

休日も子供と遊んで、寝かしつけた頃には眠くなる。

 

睡魔にゲームをしたい欲求が勝てない。。

 

結婚して生活環境が変わったから仕方ないのかもしれないですね。

(独身だったらもっとゲームしてたと思う)

 

 

それでもミニスーファミを買ってよかった

 

結局ミニスーファミを買ったものの、ほとんどプレイできてないですが、それでも買ってよかったと思います。

 

多分、ミニスーファミが手元にあって、やりたくなったらすぐできるってことに意味があるんだと思います。

 

あるだけでも幸せな気分にしてくれる。

 

もしミニスーファミを買う前に生産終了して買えなくなったとしたら絶対後悔していたはず。

 

ミニスーファミって僕にとっては子供時代の懐かしさを思い出させてくれる「思い出アイテム」なんだと思います。

 

いつか一日中ミニスーファミを遊びたおすっていう贅沢な遊びをしてみたい。