テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【モンスト】ガチャはコラボイベントと超・獣神祭だけ回すのがいいかも

https://gamewith.akamaized.net/article/thumbnail/rectangle/100064.png

先週あたりからモンストで銀魂コラボ第2弾が始まりました。

ちょっと前にあったヒロアカコラボに比べるとイベント報酬的なものは少ないですが、運極キャラを頑張って育成中です。

 

モンストの銀魂コラボに関するまとめ

モンストの銀魂コラボの注目点としては以下です。

 

銀魂マダオが運極にできる!

https://gamewith.akamaized.net/img/4a915b6d9dd4e32e35e41124993bf605.jpg

モンストの銀魂コラボ第2弾ではマダオが神化できるようになったので、運極にできるようになりました。マダオ銀魂コラボイベントのクエストクリアでドロップするので、比較的運極が作りやすそうです。(今の所、運極1体、2対目作成中)

 

 

「神威」(超究極)がかなりムズイ..

https://gamewith.akamaized.net/img/d7622507cb7a21c398e3501f16af4b9f.jpg

銀魂コラボイベント「神威」の超究極をクリアすると、神威がスライド進化できるようになるそうです。一回やってみたのですが、かなりむずいです...どうにかイベント終了までにクリアしたいところです...

 

銀魂コラボ第一弾のキャラが獣神化!

https://gamewith.akamaized.net/img/619a25bd7cf58b549d6fcca00a19c87d.jpg

銀魂コラボ第一弾のキャラが獣神化できるようになったそうです。僕は第一弾の頃はモンストやってなかったのであまり関係ないですが、もしガチャで出たら獣神化させたいです。

 

 

 

 

モンストのガチャはコラボイベントと超・獣神祭だけ回すのが得策かも

 

モンストを始めてから約3ヶ月くらい経ちましたが、今までやってきてわかったこととしては、「ガチャはコラボと超・獣神祭で回すのがいい」ってことです。

 

コラボガチャは強い星5モンスターがゲットしやすい

f:id:no-work-no-life-4081:20190907103114p:plain

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも



Game8の星5キャラランキングによると、上位はほぼコラボキャラになってます。

モンストでは星5制限のクエストなどがあるので、星6キャラの次に星5キャラも重要になってくるので、コラボイベントではガチャを回した方が良さそうです。

 

超・獣神祭は高確率で強いモンスターをゲットできる!

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも

毎月月末から月初に開催される「超・獣神祭」では、攻略サイトで評価の高いモンスターが高確率で排出されるので、通常の新イベントの新キャラを狙うよりも激・獣神祭で回した方がかなり強いモンスターがゲットできる気がします。

先月の超・獣神祭ではためていたオーブ全て使った結果、下記のモンスターがゲットできました。

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも

モンストでは、攻略サイトで評価の高いキャラや、獣神化できるモンスターが活躍できる傾向にあるので、無課金の人や効率的にガチャを回したい人は超・獣神祭を回すことをお勧めします。

 

なかなかオーブがたまらない...

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも

「コラボイベント」と「超・獣神祭」でガチャ回すといいってことはわかってきたのですが、モンストではコラボイベントや新規イベントが予想以上にハイペースで開催されるので、なかなかオーブがたまりません...

でも、最近モンストがかなり楽しいので、6周年イベントでは課金しちゃいそうだな...

あんまり熱くならずに程よく遊んでいけるように気をつけたいと思います。

 

関連:

【モンスト】ヒロアカコラボで運極モンスター作りまくれば運極達成数ボーナスがたくさんゲットできるから絶対やっといた方がいい - テクノモンキー(サブ)

モンストにあってバクモンに足りないものを考えてみた - テクノモンキー(サブ)