テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

モンスト(モンスターストライク)を始めてから3ヶ月くらい経ちましたが、最近ついにモンストに初課金してしまいました。今回はモンストの初心者応援パックの内容や購入した感想についてまとめておきたいと思います。

 

モンストの初心者応援パックについて

 

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

モンストの初心者応援パックは、「モンストがはじめやすくなるとってもお得なパック」らしいです。一人一回だけ購入できるパックです。(価格は480円)

 

パック内容としては下記です。

  • オーブ5個
  • 獣神玉2個
  • スタミナミン1個
  • 「星6確定ガチャ」チケット 1枚
  • 「経験値たんまり!タスの巣窟」チケット1枚

オーブは5個しかもらえませんが、「星6確定ガチャ」を一回引けるので、1コインで星6キャラクターがゲットできるという意味で美味しい気がします。

(あと、経験がたくさんもらえるチケットも地味に嬉しい)

 

「星6確定ガチャ」は攻略サイトで評価の高いキャラは含まれない

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

「星6確定ガチャ」でゲットできる強めのキャラは上記らしいです。狙い目としてはアーサーあたりでしょうか。

注意点としては、獣神祭ガチャ等で登場する、小野小町やソロモン、シャーロックホームズなどの攻略サイトでかなり評価の高いキャラたちは出ないです。(2019年9月時点)

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)


 

初心者応援パックの星6確定ガチャを回した結果

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

初心者応援パックの「星6確定ガチャ」を早速回してみました。

結果はこちら↓

 

 

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

オオサカが出ました。

 

GameWithでオオサカの評価をみてみると、8.5点なのでまあまあっぽいですね。

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

オオサカは先月(2019年8月)上方修正が行われたらしいですし、クエストによっては爆絶でも活躍できるらしいので、まあまあよかったです。

 

 

【モンスト】初心者応援パックを購入してみた(初課金)

 

初心者応援パックを購入した感想・まとめ

今回、初心者応援パックでモンストに初めて課金しました。

購入してみた感想としては、「480円でこの内容ならかなりお得だな」って感じです。

普段ならオーブを50個頑張って貯めて10連ガチャを回しても星6キャラが出るとは限らないので、必ず星6キャラが出て480円ならかなりお得だと思います。

まあ、最近主力のキャラはあまり出ないですが、モンスト初めてまもない人にとっては即戦力として活躍できるモンスターがゲットできるので、買って損はないと思います。

 

モンストは今回初課金でしたが、ガチャの初課金は先月サービス終了したバクモンが初めてでした。

techno-monkey.hateblo.jp

 

今回課金してみて、ゲームに一回課金すると課金への抵抗力が下がって、今までよりも軽い気持ちで課金してしまう所にガチャ課金の怖さを感じました。

この調子で行くとどんどん課金してしまいそうで怖いです。

抑止力的な意味と、記録的な意味で、今後も課金したらブログに残して行こうと思います。

 

 

関連:

バクモンがついにサービス終了!ギリギリまでためた6000個のバクダマで132連ぶん回してみた! - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ガチャはコラボイベントと激・獣神祭だけ回すのがいいかも - テクノモンキー(サブ)

【モンスト】ヒロアカコラボで運極モンスター作りまくれば運極達成数ボーナスがたくさんゲットできるから絶対やっといた方がいい - テクノモンキー(サブ)

モンストにあってバクモンに足りないものを考えてみた - テクノモンキー(サブ)