テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

先週の土曜日(2021年2月20日)、新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

脱出ゲーム好きな人、忍者の世界観が好きな人に是非プレイして頂きたいです。

 

忍者屋敷からの脱出

iOS版: https://tinyurl.com/yczqvo6v

Android版:https://tinyurl.com/yxvn8qj9

Amazon版:https://www.amazon.com/gp/product/B09JYSWXXF

 

 

脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」のゲーム内容

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

ゲーム内容は、忍者屋敷の様々な仕掛けを解きながらクリアして行く、ステージ制の脱出ゲームです。

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

ステージ内のアイテムを特定の場所に使ったり、部屋の中の仕掛けを解くことでクリアできます。

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

脱出ゲームは作るの大変だけど、楽しい

企画がまとまったのが昨年の9月くらいだったと思いますが、それからデザイン制作、実装までで結局5ヶ月くらいかかってしまいました。

他の仕事と並行して進めながらということもありますが、もう少し早く完成できるといいなと思います。

ただ、今回は細かい部分まで結構こだわったので、今まで作ったアプリの中でも一番力を入れて作った作品になったんじゃないかと思います。

完成まで結構大変でしたが、リリースするとたくさんの反応が得られるという点が脱出ゲームの良さなんじゃないかと思います。

 

次回作も現在制作中ですので、リリースしたらこのブログでお知らせしたいと思います。

 

忍者屋敷からの脱出

iOS版: https://tinyurl.com/yczqvo6v

Android版:https://tinyurl.com/yxvn8qj9

Amazon版:https://www.amazon.com/gp/product/B09JYSWXXF

 

メディア掲載

gamebiz.jp

www.iphoroid.jp