テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

オレオのパンダンスがYouTubeで200万再生突破!斬新で面白い!

 

先日、YouTubeを見ていたら上記の動画広告が流れてきました。

最初は広告をスキップしようと思ったのですが、見てみると面白くて気づいたら動画を最後まで見てました。(見てない方は是非見た方がいいです。)

 

この動画はお菓子の「オレオ」のCM動画「パンダンス」らしいのですが、このCMを企画した人、作った人のセンスを感じました。

 

オレオ「パンダンス」の魅力

オレオのパンダンスがYouTubeで200万再生突破!斬新で面白いから是非見て欲しい

*多少ネタバレを含むと思うので、もしこれから見るという方は動画を見てからにした方がいいかもです。

  

この動画で個人的にいいなと思ったのが以下の点です。

  • まず、昭和の教育テレビっぽい雰囲気を出して視聴者に違和感・興味を沸かせる
  • ゆるーい雰囲気を途中からキレッキレのダンスにガラッと変えて緩急をつけている
  • オレオの特徴をノリノリで癖のある音楽・ダンスで印象付ける

 

意外性とインパクトを与えつつ、ちゃんと商品の宣伝までしているというすごいCMだなって思います。

最初はYouTube動画広告で見たのですが、最近は1日1回見るくらいクセになってます。

オレオの公式サイトもチェックして見ましたが、オレオって色々面白いことやっているんですね。この動画のおかげで色々新しい発見ができてよかったです。(オレオも久しぶりに食べたくなった)

オレオのパンダンスがYouTubeで200万再生突破!斬新で面白いから是非見て欲しい

www.oreocookie.jp

 

オレオ「パンダンス」はバブリーダンスの登美丘高校ダンス部OGとのコラボ!

オレオのパンダンスがYouTubeで200万再生突破!斬新で面白いから是非見て欲しい

オレオ「パンダンス」はキレッキレのダンスが特徴ですが、バブリーダンスの登美丘高校ダンス部OGとのコラボ作品らしいです。

パンダンスの振り付けを登美丘高校ダンス部OGのakaneさんが担当しているそうです。

キレッキレダンスにも納得ですね。

 

オレオ「パンダンス」への反応

 

オレオのパンダンスに関する反応をまとめてみました。

最初の出会いは広告で、スキップしなくてよかった。

youtubeのcmで出てきたけど最後まで見ちゃった

古い映像風で見る人を引きつけ、急にガラッと変わるダンス。 歌も耳に残るし、企画した奴センスの塊かよ。

you tubeCMで初めて高評価押したかもw バストアムーブのパンダキャラを思い出しました。 久々にオレオ買ってきます!(* ̄▽ ̄)ノ

広告から来たけどなにこれ最高wwwwwww

この動画CMを気に入っている人が結構いるみたいです。

上記のコメントにもありますが、企画した人のセンスやばいです。

 

 

オレオ「パンダンス」がYouTube動画再生回数200万回突破!

 

オレオ パンダダンスが最近YouTube動画再生回数200万回を突破したそうです。

YouTubeで動画再生200万回ってだいぶすごいですね。

 

今日オレオパンダの公式TwitterをみてみたらパンダンスのHDリマスター版も公開されてました。(今の所Twitter限定公開らしい)

 

 

こっちのバージョンもいいですが、やっぱりYouTubeのパンダンスがかなり反響があったのって、あの昭和っぽさがいい味出しているんだなって気がしました。

 

こうゆう面白いCMがどんどん増えて欲しい

 

オレオのパンダンスのCMは今の所テレビではやってないっぽいですね。

テレビでやってもそれなりに反響あるとは思うけど、テレビの場合だとCMとかの問題があるのかもですね。

(子供や若い世代を狙うならYouTubeに出した方がいいという判断なのか、もしくは何かしらの大人の事情があるのかもですね。)

こうゆう「CMっぽくない面白いCM」、「CMっぽくはないけど気づいたら商品に興味を持つようなCM」がもっと増えていって欲しいなと思います。

 

関連:

DA PUMPの新曲「U.S.A」がダサかっこいい!MVがYouTubeで100万再生で再ブレイクの予感 - テクノモンキー(サブ)

カイジの焼き土下座を再現した「焼き土下座ソーセージ 犯罪的ビールセット」がすごい! - テクノモンキー(サブ)

ゲームのリアルタイムアタック(RTA)動画が面白い! - テクノモンキー(サブ)

OWSONになっているLOWSONが六本木にあるらしい(期間限定) - テクノモンキー(サブ)

1987年生まれが選ぶYouTubeで個人的におすすめな作業用BGM動画まとめ! - テクノモンキー(サブ)