テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

ポケモンのイーブイってこんなに人気だったんだ【ポケットモンスター Let's Go! イーブイ】

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/30/kuro_180530pokemon01.jpg

 

ポケモンシリーズの最新作「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」が11月16日にニンテンドースイッチで発売されるらしいです。

 

www.famitsu.com

 

 

 

 

 ゲーム的にはポケモンGoと今までのポケモンシリーズを組み合わせたようなゲームのようですね。

 

【追記 2018.9.12 】

 「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」の発売記念として、ポケモン風デザインのNintendo Switch本体とソフトがセット販売されるそうです。

ポケモン好きの方にはたまりませんね。

 

f:id:no-work-no-life-4081:20180912090049p:plain

 

また、ゲームのプレイ映像も新たに公開されました↓

 

 

 

昔ながらのポケモン感があるので昔ポケモンをやっていた世代の人も楽しめる内容になっているようです。

 

 

 

イーブイピカチュウと並んだ!

 

今回、一番驚いたのが「ピカチュウ版」と「イーブイ版」という2つのタイトルでイーブイピカチュウと並んだこと。

 

ピカチュウポケモンの中では一番地名度の高いキャラだからわかるけど、ピカチュウの並びにイーブイをもってくるとは。

 

ゲームボーイポケモン「赤・緑・青」の「緑」をやっていた僕としては、イーブイって、 可愛いは可愛いけど、進化させないと強くないからそこまで印象に残ってません。

 

まさかここまで出世するとは。

 

http://pokemongo-soku.com/wp-content/uploads/2017/07/a77f85d8228fcd66ec7dfdcdd0e3c77e.png

 

 

イーブイが起用された理由

 

 

 

GAME Watchによると、イーブイが起用されたのは、イーブイの日があるくらいファンの熱量が強かったことも理由の一つらしいです。

 

イーブイを応援する「プロジェクト イーブイ」というプロジェクトまであるらしい

 

 

 

すげーっす。

こんなに愛されているイーブイは幸せ者ですね。 

 

 

もしかしたらイーブイピカチュウのような立ち位置になり得るかも

 

そういえば、ピカチュウも、今でさえポケモンの大人気キャラではありますが、

今のような人気が出るまではポケモンの1キャラでしたね。(ポケモン赤・緑・青がでたころ)

ポケモンのテレビアニメが始まってから人気に火がつき、ポケモンピカチュウバージョンなるものまで出ました。

http://ghibli-animetoshidensetu.net/wp-content/uploads/2017/02/b0c252ea72400c2f537e9223520fee7a.jpg

 

もしこの作品がヒットしたら、ポケモンのナンバー2もしくはピカチュウと同等の立ち位置が狙えるかもしれませんね。

 

最近、個人的にピカチュウを見飽きてきた感が出てきたので、イーブイを応援して行きたいと思います。

 

頑張れ!イーブイ

 

 関連:

11月21日はイーブイ(1121)の日!お祝いイラストや、イーブイの出世を祝う声が多数あがる - テクノモンキー(サブ)