テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのサブブログです。 iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や気になったニュース、考え事などを気軽に発信します。

新宿駅周辺に出没する「女性だけにタックルする男」が日大アメフト部の反則タックルよりもやばい。。

https://3.bp.blogspot.com/-woTFzblMDj0/UsZs5o49aOI/AAAAAAAActs/lk4Lmj4uMVs/s400/sports_american_football.png

日大アメフト部選手の反則タックルで負傷した関西学院大学のアメフト選手が試合復帰したそうです。

mainichi.jp

とりあえずよかったです。また元気に頑張って頂きたいですね。

 

日大アメフト部選手の反則タックル問題の件は一旦これで収束に向かいそうです。

 

ただ、別の「タックル」関連のニュースで最新Twitterで話題になっていることがあります。

 

どちらかというとこっちの方が悪質かもしれない。

 

 

新宿駅周辺で女性だけを狙ってタックルする男

 

Twitterで以下のツイートが話題になっていました。

 

 

 

 こちらの方がアップされている動画を見ると、明らかに女性を狙って肩を当ててくる(タックルしている)男の姿を撮影しています。

 

何の目的があってこのようなことをしているのかは不明ですが、動画を見る限り女性を狙ってわざとタックルしているようにしか見えないです。。

 

Twitterユーザーの反応

 

 

 

 

 

Twitterユーザーのコメントでは、性的な目的で腕をぶつけてくる新手の痴漢なのかもしれないという意見が多く上がっていました。

 

もしくは、あんまり反抗してこなそうな人、力の弱い女性に体当たりをしてストレスを発散している可能性もありそう。

 

いずれにせよ、自分本位な目的で行っているものであり、許せません。。

 

ちなみにYouTuberの「たっくーTV」さんも動画で取り上げていました。

 

 

 

 

#わざとぶつかる人というハッシュタグまであるらしい

 

 

Twitterで反応している人の中で「#わざとぶつかる人」というハッシュタグで同様の被害にあっている人が多くいるというコメントをされている人がいました。

 

 

 

今回問題になっている人以外にも「わざとぶつかってくる人」はいるらしい。

何かしらにイライラしているからやっているんだと思いますが、迷惑行為以外の

何ものでもないですね。。

 

 

日大アメフト部の反則タックルの件は、試合に勝ちたいという欲求から起こってしまったことだからまだ理解できるけど、今回問題になっている女性だけを狙ってタックルしてくる男の件は迷惑行為以外の何ものでもない。。

 

こうゆう迷惑行為を行う人を厳しく取り締まって欲しいなと思いました。

 

 

techno-monkey.hateblo.jp

 

techno-monkey.hateblo.jp