テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

白猫を頑張らなくなったら素材が全然足らなくなってきた【茶熊学園2018】

https://gamewith.akamaized.net/article/thumbnail/rectangle/128713.png

白猫プロジェクトで茶熊学園2018のイベントが開催中です。

茶熊学園のイベントは毎回ガチャ運が悪いのですが、今回は調子よかったです。

 

茶熊学園2018 ガチャ結果

f:id:no-work-no-life-4081:20181114075242p:plain

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181114075306p:plain

 

現時点までで茶熊学園2018のキャラガチャを11連×5回まわして、

ルウシェとアイシャとディランが出ました。

ジュエルがもう尽きてしまったので、期間中あともう1回くらいしか11連回せなそうですが、ゲーム攻略サイトの評価を見る限り、ルウシェとアイシャが当たりぽいので無課金としては大満足です。

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181114075739p:plain

【白猫】最強キャラランキング【11/13時点】 - GameWith

 

 

素材が全然足らなくなってきた。。

 

最近は白猫を頑張りすぎなくなったことや、バグモンテリーのワンダーランドをプレイする時間が増えてきたせいか、素材が全然揃わなくなってきました。

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181114080233p:plain

13島の建物のレベルアップができなかったり

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181114080314p:plain

キャラのレベルもMaxにできない。。

 

f:id:no-work-no-life-4081:20181114080356p:plain

虹のルーンも枯渇しているのでキャラの限界突破できない残念な状態です。

虹のルーンはガチャなどで手に入ることが多いので、無課金には結構厄介な問題ですね。。。

限界突破が8回までできるようになったことで、今ままでの倍の虹ルーンが必要になったことが原因かも。。

 

 

白猫の周回はきつい。。

 

素材が枯渇してきたので、素材集めのための周回が必要になってきましたが、

白猫って周回も結構辛いです。(まあどんなゲームも辛いかもだけど)

どうにかストレスを最小限に抑えつつ、効率的に素材を集めていきたいと思います。

 

関連:

白猫プロジェクトをやめたいけどやめられない。。【無課金】 - テクノモンキー(サブ)

【白猫】メインストーリー13島が追加!無課金の人はキャラガチャせずにジュエル温存でもいいかも - テクノモンキー(サブ)

【白猫】無課金でも白猫を満喫するためのジュエルの使い方 - テクノモンキー(サブ)

テリーのワンダーランドSPをプレイしてみてわかったGB版、3DS版との違い【ドラゴンクエストモンスターズ】 - テクノモンキー(サブ)