テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【白猫】ヘリオブライト武器がぶっ壊れ性能すぎて心配になるレベル。。

https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2018/04/toppa.jpg

 

スマホアプリ「白猫プロジェクト」のインフレが最近すごいよ!って記事を前に書いたんですが、

techno-monkey.hateblo.jp

 

最近でた「ヘリオブライト」ていう武器シリーズがぶっ壊れ性能すぎて心配になります。

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ヘリオブライトシリーズの性能

f:id:no-work-no-life-4081:20180605094814j:plain

・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+50%

・攻撃防御+50%

・敵撃破3体毎にSP5%

 

これだけでもすごいんですが、武器スキルがもっとやばいです。

f:id:no-work-no-life-4081:20180605095030j:plain

1回に限りますが、スキルダメージUPが1000%アップするっていうぶっ壊れっぷり。

1000%ダメージアップの攻撃が使えれば、今まで勝てなかったボスも楽勝で勝てる可能性も出てくる。

 

ここまで揃っていると、過去にあった「呪いシリーズ」とか弱く思えてきます。

これがあったら「呪いシリーズ」は頑張って強化する必要ないかもしれない。

 

 

ヘリオブライトシリーズはやっていればいずれ手に入るもの

 

ここまで高性能の武器だと、入手するのが難しいと思いきや、キャラクターの限界突破8回で手に入るアイテムを4つ集めて交換するだけ。(合計4キャラクターを限界突破8回する必要がある。)

 

大変なように思うかもしれないけど、実際普通にやってればいずれ手に入ると思う。

(ガチャを回せばキャラクターの限界突破に必要なアイテムは溜まっていくから)

 

 

武器ガチャやらなくても十分なレベルの性能だから逆に心配。。。

 

「ヘリオブライト」シリーズの武器は高性能にも関わらず、いずれ手に入ってしまう武器なので、

「武器ガチャ」の課金しなくても「ヘリオブライト」で十分て思える人もいるはず。(僕自身がそう。)

今だと、「武器ガチャ」はクエストやってれば入手できる「武器ガチャチケット」を使えば回せるから、余計「武器ガチャは課金しなくていい」って思えてきてしまう。

 

周回しやすくなるし、敵を倒しやすくなるのは嬉しいんですが、逆に「これでいいんだろうか?」って心配になってしまう。

 

無課金で楽しむ層が多いほど、課金者の優越感が得られるのはわかるけど、

今まで課金していた人が課金しなくなると、マネタイズしずらくなる可能性も出てくるはずなので。。。

 

とりあえず白猫の運営さんを応援していきたいと思います。