テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

1987年生まれが選ぶYouTubeで個人的におすすめな作業用BGM動画まとめ!

https://4.bp.blogspot.com/-zMQmRJehrV0/V5NENRucbgI/AAAAAAAA8hk/9Uz9egswxM09zxMtFGTm3mtXqGFpHJHVgCLcB/s400/kaisya_shigoto_music_man.png

フリーランスエンジニアとして仕事してきて3年が経ちましたが、仕事中はYouTube動画を流したり、音楽を聴きながら作業することが多いです。

今回は、1987年生まれの僕がYouTubeでおすすめしたい作業用BGM動画をご紹介したいと思います。

 

洋楽のリミックス動画

洋楽のリミックス動画は日本語に比べて耳に残りづらいので、作業を妨害されにくいのがいいです。年代毎のリミックス動画もあったりするので、自分が音楽をたくさん聞いていた時代のリミックスを選ぶと作業が捗ることが多いです。

 

 

 

邦楽の懐メロ動画

邦楽で昔の歌がまとめられている懐メロ動画などもテンションがあげられるのでよく聴きます。ただ、邦楽は懐かしい気持ちになってその年代に流行った出来事やおもちゃ・ゲームなどを調べてしまう誘惑があるので注意が必要です。

 

ドラゴンボールのBGM動画

最近見つけたのですが、ドラゴンボールのアニメで流れるBGM集がありました。

 

頭の中でドラゴンボールを再生しながら仕事すればスーパーサイヤ人並みのパワーで頑張れる気がします。

 

瀬戸弘司の作業用BGM動画

個人的に一番おすすめなのが、YouTuberの瀬戸弘司さんの作業用BGM動画。

瀬戸さんが動画中ただ作業しているだけの動画なのですが、自分一人で頑張るよりも、他の人も頑張っている状況の方が僕は頑張れるので、ドンピシャでした。瀬戸さんも頑張っているから自分も頑張ろう!って気にさせてくれます。今までこうゆう動画には出会ったことがなかったのである意味衝撃でした。

 

 

作業用BGMチャンネル

心地よいBGMを長時間流してくれるチャンネルもあります。

家で仕事してもカフェで仕事している気分になれたりするのがいいです。

 

 

FF Xのムービー動画

僕が学生のころ、FFシリーズの中で一番感動したのがFFXでした。

FFXのムービー集を見ながら仕事すると、なんとなく仕事をしながらゲームしているような気分を味わえます。

 

テリーのワンダーランドのゲームBGM集

僕が子供のころ一番ハマったゲームはテリーのワンダーランドでした。

最近リリースされた「テリーのワンダーランドSP」もプレイしてますが、仕事しながらテリーのワンダーランドの音楽を再生すると、ダンジョンを攻略するように仕事が片付けられる気がします。

 

クロノ・トリガーのゲームBGM集

クロノ・トリガーは子供の頃、一番ワクワクしたゲームでした。

ゲームのストーリーはもちろん素晴らしいのですが、クロノ・トリガーは何と言っても音楽が素晴らしいです。

個人的におすすめなのが、1時間ずっとクロノ・トリガーの「時の回廊」という曲が流れる動画です。クロノ・トリガー、なんとかリメイクしてくれないかなー。

 

 

クロノ・クロスのゲームBGM集

クロノ・トリガーの続編、クロノ・クロスもBGMが最高なゲームの一つです。

ゲーム音楽って、聞いているだけでその世界観を体感できるのがいいですよね。

 

ゼルダの伝説シリーズのゲームBGM集

ゼルダの伝説は、僕が今までプレイしたゲームの中で一番好きなゲームです。

謎解きダンジョンやボスとの戦いなど、このゲームほどハラハラワクワクさせてくれるものには今後出会える気がしません。

 

 

 

その他ゲーム動画

上にあげた動画以外にも、ゲームのBGM動画は黙々と作業するのにぴったりな動画が多いです。僕がよく聞くゲームBGM動画をあげておきます。

 

 

ニンテンドー64のゲームが結構多いかもですね。

 

YouTubeで個人的におすすめな作業用BGM動画まとめ!

 

今回は、1987年生まれの僕が仕事中によく聞く作業用BGM動画をまとめてみました。

まとめてみるとほとんどゲーム系の動画でしたが、僕と同じくらいの年代の人だったら共感してもらえるものもあるはず。

お気に入りの作業用BGM動画はあればあるだけいいと思うので、

もし、このBGM動画がいいよ!っていうのがあったら是非教えてください。

 

関連:

【テリワンSP】序盤でモンスターのレベル上げを効率的に行う方法まとめ!(初心者おすすめ) - テクノモンキー(サブ)

ゲームのリアルタイムアタック(RTA)動画が面白い! - テクノモンキー(サブ)

NINTENDO64ミニが発売される可能性が現実味を帯びてきた - テクノモンキー(サブ)

転売するためにサインをもらう人がいる 【YouTuber はじめしゃちょー】 - テクノモンキー(サブ)

DA PUMPの新曲「U.S.A」がダサかっこいい!MVがYouTubeで100万再生で再ブレイクの予感 - テクノモンキー(サブ)