テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-09から1日間の記事一覧

【Unity】GameObjectの透明度をコード変更する方法(SpriteRendererを使わない)2D

UnityでGameObjectの透明度をコードで変えようとしたらつまづいてしまったのでメモ。 やりたいこととしては、 「未入手のアイテムを半透明の状態にしておいて、アイテムをゲットしたら半透明状態を元に戻す」 ってことです。 GameObjectの透明度を変える方法…

【Unity】プレイヤーがダメージを受けた時に点滅させる方法

Unityでアクションゲームを作っているんですが、 「プレイヤーが敵に当たった時、点滅させて一定時間無敵状態にする」っていうのをやってみました。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using DG.Tweening; pu…

ソーシャル要素はいらないから純粋にゲームの世界を楽しめるアプリと出会いたい

最近のスマホアプリって、ソーシャル要素が多すぎて、純粋にゲームを楽しめない場合が多いと感じます。 友達とワイワイやりたいっていう人はそれでいいのかもしれませんが、 非現実的な、現実逃避できるゲームがやりたい。 がっつりやりたいなら据え置き機を…

Twitterでよく見る「FF外から失礼します」ってどうゆう意味なのか?

Twitterでよく見る、「FF外から失礼します」ってどうゆう意味かみなさんは知ってますか? 前からちょくちょく気になっていたことなので、今回調べて見ました。 Twitter Twitter, Inc. ニュース 無料 「FF外から失礼します」の意味は? まあなんとなく、Twitt…