テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

財布を落としたけどどうにか戻ってきた話

先日、財布を紛失してしまったので、3日ぐらいかなり萎えてました。最終的に財布が見つかったので一安心ですが、今後このようなことが発生しないように反省と対策をまとめておきたいと思います。

中国に書類を郵送する方法に関するメモ

仕事の関係で中国の企業と契約を交わすことになったのですが、中国へ何かを送ることが初めてだったのでかなり不安がありました。色々と調べながら進めた結果、無事送ることができたので、今後の為にメモとして残しておきたいと思います。まず、中国に書類を…

ミステリー脱出ゲーム「鍵のない密室」をリリースしました!

本日(2021年10月9日)、新作ミステリー脱出ゲーム「鍵のない密室」をリリースしました!ミステリーゲーム・推理ゲーム好きな人におすすめです。高校卒業以来、初めて開かれた同窓会に参加した間宮シンジ。同じテーブルの四人で盛り上がり、解散後に別の店で…

【Mac】キーボードの特定のキーが急に入力できなくなった場合にチェックすべきこと

約2年前にiMacを使うようになったのですが、iMacに付属されているMagic Keyboardについ先日マウスウォッシュ液をこぼしてしまいました。その後しばらくは普通に使えていたのですが、2日後くらいに特定のキー入力が反応しなくなってしまいました。今回は今後…

新作謎解き推理ゲーム「イラスト探偵」をリリースしました!

本日(2021年5月1日)、新作謎解き推理ゲーム「イラスト探偵」をリリースしました!ミステリーゲーム・推理ゲームが好きな人に是非プレイして頂きたいです。「イラスト探偵」は1枚のイラストから事件の謎を解き明かす謎解き推理ゲームです。簡単操作で探偵気…

新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!

先週の土曜日(2021年2月20日)、新作脱出ゲーム「忍者屋敷からの脱出」をリリースしました!脱出ゲーム好きな人、忍者の世界観が好きな人に是非プレイして頂きたいです。ゲーム内容は、忍者屋敷の様々な仕掛けを解きながらクリアして行く、ステージ制の脱出…