テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

2018-05-29から1日間の記事一覧

時間がない苦しい状況で結果を出すには前向きな議論が必要

もうすぐワールドカップですね!前回大会からもう4年もたったのか。。ハリルホジッチ監督が解任されたのがつい最近ですが、このタイミングでの監督交代が結果にどう影響出るか、、、 本田圭佑選手が、今回の監督交代に関していいこと言っていたので紹介しま…

さんまさんの名言「嫌なことを楽しいと思えればあとは何があっても平気」

明石家さんまさんがテレビで「嫌なことへの向き合い方」についての考えを語っていました。嫌なことが起きないのか聞かれると、「起きてるよ、いっぱい」とさんま。そして、「嫌なまま、ダメなまま過ごす方が楽しいと考えろ。嫌なことを楽しいと思ったら、も…

勉強は何に活かせるのかがわかると学ぶ意欲が増す

今思うと、学生時代もう少し考えながら毎日を過ごすべきだったなと反省しています。特に勉強面。将来やりたいと思えることが特になかったので、中学、高校は入れる学校に行きました。「将来働くことへの不安」もあったし、「勉強したらどうなるか」っていう…