テクノモンキー(サブ)

テクノモンキーのニュースブログです。 主に新作ゲームアプリやAmazonプライムビデオのレビュー、iOSやAndroid、Unityのアプリ開発に関する情報や考え事などを気軽に発信します。

【テリワンSP】黄金郷のエリスグールが強すぎる...ハッスルダンスで永遠に倒せないんだけど

https://is2-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple118/v4/36/f5/bf/36f5bf23-b627-c06f-b97d-638a644ae5b4/AppIcon-1x_U007emarketing-85-220-0-6.png/246x0w.jpg

テリワンSPの黄金郷を攻略中です。

旅の扉B1Fまではスムーズにクリアできていたのですが、B2Fのちからの扉の黄金郷のボス「エリスグール」がかなり強いです..

 

ちからの扉-黄金郷-ボス エリスグール

【テリワンSP】黄金郷のエリスグールが強すぎる...ハッスルダンスで永遠に倒せないんだけど

ちからの扉-黄金郷-ボス、エリスグールがかなり強いです。

防御力がかなり高いので、なかなか大ダメージが与えられないのと、毎ターンくらいのペースで「ハッスルダンス」を使って回復してきます。

 

エリスグールに挑んだパーティ

【テリワンSP】黄金郷のエリスグールが強すぎる...ハッスルダンスで永遠に倒せないんだけど

旅の扉B1Fまではこのメンバーで楽々勝ててたのですが、エリスグールは討伐できませんでした...

 

 

 

全滅はしないけど、永遠に倒せない..

【テリワンSP】黄金郷のエリスグールが強すぎる...ハッスルダンスで永遠に倒せないんだけど

パーティモンスターが1ターンに何回もダメージを与えるのですが、エリスグールの防御力高いこともあり、ダメージ分以上にハッスルダンスで回復するので、永遠に倒せない状況になりました...(こちらのMPが枯渇したら負け..)

 

踊り封じが効かない..

ハッスルダンス」対策としてパーティに踊り封じを覚えさせてみたのですが、踊り封じが「ミス」になるので対策になりませんでした...(覚え損..)

 

冥界の霧が有効らしいけど..

テリワンSPの攻略サイトでエリスグールの攻略方法を調べてみたら、回復効果を反転させる「冥界の霧」が有効ということでしたが、冥界の霧は自パーティにも適用されるらしいです。回復呪文が使えなくなるのと、「ダイアモンドスライム」と「真・魔王ザラーム」に自動HP回復のスキルを覚えさせていたので、自パーティーが毎ターンダメージを受けてしまう感じになってしまいました。一筋縄では行かなそうなので、パーティー編成を練り直して再度挑戦したいと思います。

 

 

 

スカウトQゴールデンは黄金郷ボスを倒せなくても次のミッションへ進める

【テリワンSP】黄金郷のエリスグールが強すぎる...ハッスルダンスで永遠に倒せないんだけど

結局エリスグールは倒せませんでしたが、スカウトQゴールデンは黄金郷のボスを倒せなくても次のミッションを進めることができるみたいです。

なので、他のスカウトQゴールデンを攻略しつつ、エリスグールを攻略できるパーティーを作っていきたいと思います。

 

関連:

【テリワン SP】わくわくタマゴが3個も配布!なんで2月22日にワクワクたまごが配布されたのかを調べてみた! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】1.0.2の変更点と新機能まとめ!オート戦闘のON/OFF切り替えが操作画面から行えるようになったぞ! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】バックグラウンド音楽再生機能が追加!バックグラウンド再生の使い方と最新版1.0.1のアップデートまとめ! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】序盤でモンスターのレベル上げを効率的に行う方法まとめ!(初心者おすすめ) - テクノモンキー(サブ)

テリーのワンダーランドSPをプレイしてみてわかったGB版、3DS版との違い【ドラゴンクエストモンスターズ】 - テクノモンキー(サブ) 

テリーのワンダーランドSPの新機能「オート戦闘」がすごい!一瞬で戦闘が終わる超便利機能! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】新機能「らくらく冒険」機能がすごい!一瞬でダンジョンのアイテム収集とレベル上げがらくらく可能! - テクノモンキー(サブ)

【テリワンSP】わくわくタマゴはどんなモンスターが生まれる?入手方法と実際に生まれたモンスターを紹介 - テクノモンキー(サブ)